GO TO

京オフィスの原です!みなさんは4連休はどこへGO TOされましたか?!

私は一人で地元へ帰省し(一人で帰るのは6年ぶり)、小中学校の親友に会いに行ってきました。

友達の旦那さんも同じ中学の同級生なので、子供3人面倒を見ていてもらい、ゆっくり話ができました♪

 

夜は、バイト時代の友達が数年前に隣駅にオープンした店に顔を出してきました!

コロナの影響が出ていて嘆いていましたが、少しずつお客様も戻ってきているようです。

やっぱり地元は時間がゆっくり流れていて落ち着きます。

来月は両親と息子とGO TO トラベルするので、コロナ対策をしっかりしつつ貢献もできたらいいなと思います。

長男とデート

東京オフィス新開です。

先日長男と二人でデートをしてきました。

時の流れは、早いものでいつの間にか中学二年生

優しくて、元気で、男前な彼(あくまで親目線)ですが、少し時間の流れがゆっくりな子で現在支援学級に通っております。

来年は高校受験となり、受験要件としては、外的影響が有っても自立して学校に通えることが必要となります。

今後、社会人になっても相手先への訪問や友達との待ち合わせ等、必要な習慣となりますので、

先日からお買い物チャレンジと題して、長男と取組を始めました!

①目的地まで決められた時間前に到着出来ること

②指定された買い物が出来ること

③ちゃんと帰ってくること

出発から目的地・帰宅迄のスケジュールを携帯のグーグルマップと電車時刻表サイトを使い方を一緒に反復勉強・同行チャレンジ中です。

頑張ったご褒美で大好きな鉄火丼を食べに行きました!

まだまだ新型コロナウイルスの影響が続きますが、皆様御体十分にご自愛ください。

 

 

週末の過ごし方

おはようございます。

暑い日が続き夏バテ気味の大阪事務所の前田でございます。

さて、私の週末と言えば度々ブログでも紹介させて頂いておりますが

子ども達の少年野球に付き合っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは長男坊で今年中学に入学し、中学でも部活ではなく外野球をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは次男坊で5年生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは三男坊で2年生。

全員が野球をやっており、汗臭い毎日ですが、その分毎週末は野球を通じて仕事とは違った喜怒哀楽を経験させて頂いており、子供たちには感謝です。

子供以上に熱くなる保護者がまた面白いですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは、投稿主の私でございます(笑)

審判をしております。暑くて顔が引きつっておりますが、ジャッジはフェアーを心がけています。

今回のブログはプライベートを切り売りしておりますが、批判等は一切受け付けておりません(笑)

今年も残り4半期となりました。

コロナの影響もまだまだ続きますが、最大限やれることを継続してやっていこうと思います。