相棒!!

それは突然の別れだった・・・

28年連れ添った相棒との別れ・・・

慟哭の日々が続くと思われたが、新たな相棒は意外な形で現れた

柿 「君の事は、まだ信用ならない・・・」

白 「皆さん始めは同じことをおっしゃられる・・・」

柿 「えらく自信があるんだな・・・」

白 「・・・」

 

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

今回は、小説仕立てにておおくりさせていただきました。

 

本気になったら青く光ります。

禁煙頑張ります!!!!!!!

セイラも真剣に見守ってます。

 

一期一会

こんにちは。大阪の近藤です。
一瞬で梅雨明けしたと思ったら、次の日から一週間連続の雨予報。
毎日のうだるような暑さ。昨年にはない猛暑日。これはきっと温暖化やろうな。サステナブルな行動を意識していきたいものです。
私事ですが、大阪に転勤して一年が経ちました。早いもんです。
人生の内の一年なんてほんの一瞬やなと感じます。一瞬一瞬を真剣に考えて行動していかないといけないなぁと、、時間は有限やと。
最近ですが、近所にワークマンプラスができたので、家族で行ってきました。皆、ワークマン好きなんです。リーズナブル&機能的&おしゃれ。梅雨入り前だったので、防水ブーツを買いに行きました。なかなかの防水仕様なので全く足下を気にしなくて良いのです。営業活動にも専念できます。
着いてみるとピロティ型の建物で珍しい。かつ駐車場いっぱい!警備員さんも大忙し。梅雨入り前なので、皆考える事は同じ様で、売れてサイズがない。定員さんに取り寄せをお願いしました。対応下さった方ですが何と感じの良いお兄ちゃんやろう。スピーディーやし、爽やかな受け答えやし、ホスピタリティ高過ぎやわと思っておりました。それとは違う感情も働いて、モヤモヤとしてました。どこかで、、、
レジで発注書に名前を書いて、担当者名欄の名前を見た瞬間、「あっ!?」互いに気付いてしまいました。高校の同級生です。24年ぶりの再会。マスクをしているので、目元だけでよく気付いたなぁと思います。互いに中年となり、頭は薄くなり別人です。話を聞くと一念発起して、夫婦でワークマンのFCとなったそうです。
高校時代はファッションが奇抜やったのに普通のおっちゃんになってるボクに、半パンTシャツで腹回りのたくましくなっている中年となったこんなボクに、よくぞ気付いてくれました。ありがとう。
今後は他のワークマンで買う事はできないなと思う反面、売り切れの人気商品は取り寄せてもらえるなと思いました。
頑張れ、同級生!家族一丸となって売上に貢献するぜ!

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください。大阪事務所をお借りしている地主様から、特大スイカを頂きました。重さ15kg位ありそうです。本当にありがとうございます。

イエスタディ

こんにちは、大阪のこばやしです。

昨日ですが、朝早い時間に、居住地の選挙投票所である小学校体育館で1票を投じました。

その後、雨がパラパラと降る、涼しく心地よい天候だったので、近隣を散歩してみました。

 

高速道路の高架を渡り、

神社に参拝し、

公園を散策し、

最後に喫茶店で珈琲を飲み、気分良く帰宅しました。

休日の涼しい日には、また違うルートで散歩してみます。

何気ない日常を当たり前と思わず、常に感謝の気持ちを持って生活出来れば、と思います。

 

「暑中お見舞い申し上げます。」と言っています。(※実家のシロ)

映画

大阪の中野です。

最近は早々に梅雨が明けめちゃめちゃ暑い日が続いてますね。

毎日汗だくになって仕事してる日々ですが休み前の金曜日の夜にレイトショーで

映画を観るのが楽しみのひとつです。

今は気軽に家で映画が観れる時代ですがやはり映画は映画館で観たい派です。

最近観た映画です。

子供の頃に観たトップガンはやっぱり今観ても格好良かったです。