大相撲

こんにちは、大阪オフィスのこばやしでございます。

大相撲夏場所が昨日で千秋楽を迎え、横綱白鵬関が29回目の優勝を果たしました!

あと4回の優勝を重ねれば、歴代の幕内優勝回数で堂々の1位になります。

新横綱の鶴竜関に注目しておりましたが、9勝止まりと、横綱としては不十分な成績

になってしまいました。来場所は巻き返して欲しいと思います。

そろそろ日本人力士にも、横綱まで駆け上がって欲しいですね!!

 

 

ワールドカップ

こんにちは。大阪の中野です。

いよいよ来月からワールドカップですね。

日本と同じグループはコロンビア、ギリシャ、コートジボワール!

1位通過は無理でも2位でならいけそうな気がしてます。

今回はブラジルで開催されるとのことで時差がありますが4年に一度のお祭りなのでしっかりと応援したいと思っています。

アニメの街

こんにちは、東京事務所の原です。

東京事務所のある「大泉学園」駅は“日本アニメ発祥”の地として有名です。練馬区には90社を超えるアニメ制作関連会社が集まっていて、大泉学園には日本を代表するアニメ「ドラゴンボールZ」「セーラームーン」などを制作している東映アニメーションがあります。また人気ドラマ「相棒」などの撮影が行われている東映撮影所もあり、アニメ以外にも映画などさまざまな映像の制作を手掛けている街なのです。

私も「ワンピース」が大好きで、せっかくアニメ発祥の地に住んでいるのだから・・・と思い、東映アニメーションギャラリーへいってきました!子供ばっかりかと思いきや、そうでもなく、むしろ大人の方が昔のアニメを懐かしんで大興奮していました。

アニメ制作のしくみを学んだり、歴代のアニメのフィギュアなどが展示してあり、私もとても楽しむことができました。

入場無料ですので、大泉学園へお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください。

image_file_fe8a32c2ccb70343b4a9f006ad21bae5

 

 

ゴールデンウイーク

皆様こんにちは東京オフィス新開です。

昨日でゴールデンウイークも終了になりました。
今年は飛び石連休のせいで遠出出来ない方も多いとの
ニュースを耳にしました。
皆様はどこかにお出かけになりましたか?
ちなみに私は、4日地元小学校ソフトボールチームのBBQ大会に参加して、
今年の連休は終了となりました。
お出かけになった方に道路の渋滞の話を聞くと
毎年意識が遠のいてしまう新開ですが・・・

本日より営業スタート、気合い入れていきましょう。