駄菓子!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

最近東京事務所の変化としましては、こちらです!

駄菓子を置くことにいたしました。

従業員、事務員の方々のちょっとしたリフレッシュに・・・

後は、お客様来社いただいた際にお茶と一緒に御持ちし話題作りに役立つ!

お客様お帰りの際に小袋一杯のお菓子を詰め一言。

「お子様や、奥様、事務員の方にお持ち帰りください・・・」

お客様の反応はすこぶるよろしいです!

ちょっとした事ですが先方様のテンションが上がる様子を見るのは嬉しいことです。

仕事とはどこまでやるの?などの線引きをせず、ドンドン新しい事にチャレンジしていきます。

セイラも新しいチャレンジ!身体のマッサージを受けております・・・

 

セイムスフェスタ!

妻の誘いで富士薬品が主催するドラッグストアのお祭りに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナで毎年開催しており、

今年で10回目だそうです。

ドラえもんやキティちゃんのショーやお仕事体験でレジ打ちや調剤体験ができます。
入場無料なので誰でも入る事ができ、色々な商品が激安です!
なもので、買物カゴ2〜3個をまとめ買いする方がほとんどです。
妻は買物、子供達はお仕事体験!
ドラえもんと写真も撮る事ができました!
私は、無料の計測。
血糖値、骨密度、肌年齢、血圧など項目は多岐にわたります。
血糖値異常なし!
血管年齢46歳!
絶望です泣。
この位で勘弁しとったろうと会場を後にしました・・・

24時間営業

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

3月に入り、暖かく感じる日々が増えてきました。季節の変わり目の為、風邪等にはお気をつけ下さい。

仕事でも生活でも大変お世話になっているコンビニエンスストアですが、先日、大手コンビニエンス

ストアのFCオーナーが、本部の承諾なく、通常24時間で行っている営業を19時間に切り替えて

ニュースに取り上げられています。外部の人間には分からない切実な問題があるかと思い、非常に考

えさせられるニュースでした。私は、コンビニの24時間営業で大変恩恵を受けていますが、やはり

人手不足が問題になっている中、社会全体の変化が必要だとも感じております。FCオーナーの強い

意志が社会を動かし、早速、コンビニ本部が24時間営業の見直しの実験を始めるとのことでした。

今のところは見方によっては社会に向けた体裁と感じる人もいるかと思いますので、お互い歩み寄

った形で、実りのある話が出来ればよいな、と第三者ながら見守っております。