自転車でこけました

 

大阪の橋本です。

先週の会社帰りのことです。

金曜でしたので少し寄り道をし、違う道を自転車で帰っていました。

道幅2メートル程の遊歩道。

ながらスマホのサラリーマンを抜き暫くすると、予想していない所で石畳が浮いていたようです。

「えっ!」と思った瞬間、スローモーションのように景色が変わり、そのまま左に横転。

荷物がかごから落ち、首にバッグが締まり、すぐには起き上がることができませんでした。

久しぶりの生傷と内出血。

かなり派手に転んでしまいました。

とっさの時の瞬発力や判断力は、やはり年々衰えていくようです。

趣味で乗っているロードバイクは、より危険と隣り合わせですので

さらに集中力が必要です。

これからも気を抜かず、当たり前の生活ができることに感謝したいと思います。

デジタル機器

こんにちは、東京オフィスの近藤です。
最近、IPADを購入し重宝しております。
取引先の方々もタブレットを使う方が増えてきているのではないかと思います。
さて新聞の購読を紙面から電子版にしたのですが、情報の蓄積と引き出しをデジタルで行う事でができます。
以前の記事に素早くアクセスする事ができますので、非常に満足しております。
しかしながら、紙面に比べると広げて、全体を見渡すような事はできませんので、
自身に必要な情報に自然と偏ってしまう傾向にあります。
昔に比べ、デジタル化され便利になる反面、
アナログの良さも大事にしていかなければなりませんね。
昔は、電話番号は全て記憶しておりましたが、
今では自宅と特定の電話番号しか覚えておりません。
電子機器に記憶をしてもらい、自身の脳みそを使う事を怠っているのでしょう。
便利ではありますが、使うシーンを考え、適度な距離を保ち付き合ってい行くことが必要ですね。
近藤正人

プロ野球 引退

こんにちは、大阪オフィスの小林でございます。

パリーグのクライマックスシリーズで福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。優勝決定後、

今季で引退する、日本ハムの稲葉選手、金子選手を敵味方関係なく、胴上げしたとのことで、

私もすがすがしい気持ちになり、スポーツの良さを感じることが出来ました。苦い経験を経て、

また年齢を重ねることで、人間的にすごく成長を遂げる選手が出てきますが、稲葉選手は正に

そういう風に映りました。ヤクルトからメジャーリーグを目指した時期があり、その夢は叶い

ませんでしたが、その後、入団した日本ハムファイターズで、当初は新庄選手が目立つ存在で

したが、今となっては誰もが認めるチームリーダーとなりました。非常に物腰が柔らかく、人

に優しく接することの出来る強い方だな、という印象を持っております。テレビを通してです

が、いい影響を頂きました。今後もプロ野球界の発展に是非、ご尽力頂ければと思います。

 

 

台風

おはようございます。

大阪事務所の中野です。

今日は大型の台風が来ています。

大阪は出勤時風が強く運転中ハンドルを取られる感じでしたが、だいぶ落ち着いてきました。

東海、関東はこれからだと思うので気をつけて下さい。