毎週の楽しみが

こんにちは!
東京オフィスの中野颯でございます!

新型コロナの感染者数が日々減ってきていることを嬉しく思いつつ、
またここから新たな問題が出てくるのではないかと不安を抱えて日々を過ごしております。
安心して生活したいです。

原作小説や漫画を購入している大好きな作品で、毎週放送を楽しみにしていた、
「転生したらスライムだった件」のTVアニメのシリーズ放送が今月で終了してしまいました。
今年1月からの毎週の楽しみだったので終わってしまい残念です。
シリーズ放送の終了後に劇場版の製作が発表されたので、それ自体は嬉しいのですが・・・
2022年秋・・・!
遠い・・・!
気長に待つしかないです・・・

10月からは「古見さんは、コミュ症です。」の放送を毎週の楽しみにします!

気付けば2021年も残すところあと3ケ月になりました。
ひとまずは目の前の3ケ月、頑張ります。

東京!!

皆様こんにちは、東京事務所柿本でございます。

朝晩涼しく過ごしやすい季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

「自粛自粛」おっしゃる通でございます・・・

私も不要不急の外出を心掛けておりますが、我慢なりませんでした・・・

オリンピックミュージアムは新国立競技場の近くにございます。

コロナ禍もあり完全予約制でした。

いつかはオリンピックをどこかの国にて観戦してみたいと思います。

日本にオリンピックまた来てくれないかな・・・

セイラも入場行進やね。

 

サマータイム。

こんにちは。

大阪の近藤です。

早いもので大阪に来て2ヵ月が経ちます。

暑さは落ち着いてきたものの、季節の変わり目となりますので皆さん体調管理にお気を付け下さい。

お盆休みですが、

人混みを避けて山籠もりキャンプする予定でしたが、あまりに感染者が増えていたタイミングでしたので、

キャンセルし、日帰りで和歌山に行ってきました。

人混みを避ける予定ですが、この様なご時世ですので、事前にPCR検査を受けました。

 

南紀白浜にあるカタタノイカダ。

船長が沖合のイカダまで運んでくれます。

イカダを貸し切り、釣りと海と太陽を心ゆくまで楽しめます。

沖合でイカダ同士の距離が離れており、周りを気にしなくて良いのでこのご時世のレジャーとしては最適かと思います。

船長に話を聞くと鯛やヒラメが釣れるとの事。

エサは生きたサバを針に付けて、泳がせ釣りで釣るのだそう。

餌のサバについては、「自分で釣るんや」と船長からつれない一言・・・

 

船長に沖合まで連れていってもらいました。

イカダの上でボブマーレ―を聞きながら、ゆったりとした時間・・・

は、長くは続かず、

子供達の餌付けに明け暮れた。

 

開始早々、子供達の竿に当たりが!

サバです。

スーパーで売っている物と色が違うので気づきませんでした。

生きているサバは黄金色なのですね。

めちゃめちゃ釣れます。

生きたサバを針に付けて、

しばらくすると「グッ」と引き込まれる感触が、、

サバの半身が無くなっている!?

何物の仕業やねん?

そこそこの大きさのサバの半身に食いつく凶暴な魚、何やろう?

しかし、太陽光が強すぎて、午前中で顔が真っ赤になり、小1の次女は死相が出ている。

残念ですが、今日の所はこの位で勘弁しといたろ。

 

サバを餌に釣っていたので釣果は3匹のみです。

釣った魚は美味しく頂きました。

どうやらサバを襲った犯人は60cmクラスのヒラメらしいです。

次回は、エンガワのにぎりを食べたいと思います。

そして日焼け対策を万全にしたいと思います泣

 

 

オリンピック・パラリンピック

こんにちは、大阪のこばやしです。

この季節は、毎年ですが、一人の時はついつい森山直太朗氏の「夏の終わり」をつぶやいています。

昨日でパラリンピックが閉幕し、日本で開催されたオリンピック・パラリンピックの全日程が終了

しました。コロナ禍での開催に賛否両論はあったかと思いますが、世界中の選手・関係者の努力が

報われる形となり、良かったかと思います。

私は学生時代にラケット系の競技に夢中で取り組んでいたので、やはり卓球、バドミントン、テニス

等の競技は観ていましたが、今回は日本の選手が活躍していたこともあり、新競技のスポーツクライ

ミング、またバスケットボール、車いすバスケットボールの面白さが心に残りました。

夏季オリンピックは閉幕しましたが、スポーツ界だけ見ても、国体が中止になったり、地域スポーツ

にも影響が出ており、日常に戻るのはまだまだ時間が掛かるかと思います。一個人として感染源に

ならないように気をつけて過ごしたいと思います。