お別れ‼

おはようございます。

大阪の前田です。

4月に入り、15年間一緒に過ごしてきた長男とお別れしました。

高校入学と同時に山口県の高校で寮生活をスタートしています。

今まで当たり前に家にいた長男が居なくなると、なんだか寂しい気持ちになります。

ただ、本人は親の思いとは逆に希望を持って高校生活をスタートしているようなので

少し安心しております。

山口県まで入寮と入学式に参加するために車移動しておりましたので、ついでに広島県

の鞆の浦まで旅行に行きました。

 

 

 

 

 

鞆の浦は「崖の上のポニョ」が舞台になった町だそうです。

昔ながらの漁で鯛を網で追いかけて仕留める網漁が有名なようです。

ゆっくり過ごす事が出来ましたので、長男の事は見守りながら切り替えて過ごして行きたいと思います。

 

お花見

大阪オフィス 村上です。

春ですね。過ごしやすい気候になってきました^^

大阪オフィスのメンバーは、8割が花粉症ですので

「今日の花粉もすごいわ」「きついね~」と会話が飛び交い

春を体感している様子です。

 

お花見シーズンが過ぎましたが、

少し前に子どもたちと公園に遊びにいくと

やはり桜の木の下や散策コースでお花見をしている方たちもたくさん^^

マスク着用が任意になり、ノーマスクでのお花見は3年ぶりということで

たくさんの人の素顔が見えるというのが新鮮で

前より少し、景色が明るく見えるような気がしました^^

 

 

また新期をむかえ、最近よく見る光景が

きっとおろしたてだろうと思うカチっとした

スーツで通勤する新社会人の方や、

体のサイズには少し大きいぴかぴかのランドセルを背負い

保護者の方と一緒に登校する1年生。

毎年その姿を見ると、関わり合いのない人のはずなのに

これからたくさんの可能性があふれてるんだな~と

希望やエネルギーすら感じいい刺激をもらいます。

 

刺激もらいながら、フレッシュさに負けないよう

新期も邁進して参ります!!

宜しくお願いしまーす!(^^)!

猫待

皆様こんにちは、東京事務所、柿本の愛猫セイラです。

毎回、ご主人様のブログに登場しております、お見知りおきを・・・

さて今回は、私の初体験のお話をさせていただきたいと思います。

3月28日am2:00

ゴソゴソ・・・

ご主人様が部屋の電気を付け洋服に着替え始め、大きなカバンに物を詰めている。

朝、仕事用意するにしても時間が早すぎる・・・

3月28日am4:00

ご主人様2人が私をいつも以上にナデナデし、ごはんも多めに入れている。

そして扉が閉まり鍵がガチャと音をたてる。

いつものように2人でお出かけやね、気を付けていってらっしゃい!

3月28日am10:30

ガチャ!鍵を回す音が聞こえた。

お迎えに扉前に行くと見知らぬ女性(ペットシッター)が私の名前を呼ぶ・・・

私は思う、どちら様でしょうか??

女性は、ごはん容器やトイレの掃除を済ませ、紐を取り出し、私の前でフリフリし始めた。

ソファーの下で様子を見ていたが少し紐を触り、じっと大人しくしていた・・・

女性は、紐の反応が悪いと判断し色々距離をとりながら遊んだ後、ごはんお皿に入れた。

3月28日am11:30

女性は扉の前に行き鍵をかけて出ていった。

3月28日pm22:00

夜になってもご主人様は帰ってこない・・・

ごはんは沢山あるが寂しい・・・

3月29日am10:30

ガチャ!鍵の開ける音がしたので、一目散に駆け寄った!

セイラちゃんと呼ぶ声がする!

目の前に現れたのは昨日と同じ女性・・・本間にどなた様でしょうか??

女性は、昨日と同じルーティーンにて作業を始めた。

私もさすがに気になり始めたので少し距離を縮め挨拶をした。

女性は、喜んでいる・・・

3月29日pm22:00

今日もご主人様は帰ってこない、もしかして新しいご主人は、あの女性なのかな?

3月30日am10:30

扉が開き、あの女性が入ってくる。

あっどうも、お早うございます!私もさすがに挨拶をした・・・

3日目になり心が複雑になりはじめた。

女性は作業をこなし私に「セイラちゃんまたね」と言い扉をしめた・・・

昨日までは「セイラちゃんまた明日」だったのに。

3月30日pm11:00

扉の鍵が外れる音がして聞きなれた声が聞こえる!

ご主人2人が帰ってきた!!

私が寄り添いに行く前にご主人様が、勢いよく私を抱き上げきつく抱きしめた。

いつもの臭いがする・・・たった3日だけど寂しかった事をご主人様に告げゴロゴロと喉をならした。

ご主人様は私を家に留守番させて旅行に行ってきたらしい。

その写真はこちらです。

本当に寂しかったけど無事に帰ってきてくれたから今回は許してあげます。