ライブ鑑賞

こんにちは。

大阪オフィスの村上です。

前回のブログで料理教室に通い始めました!とお話ししてから、

2か月が経ちました。

少しずつレパートリーが増えてきましたよ^^

IMG_4192 FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしょ(-U-)どやっ(笑)

なかなか満喫しています^^

これまで、ヨガや料理教室と私の趣味のいくつかをご紹介してきましたが

今回は、私の趣味の中でも最大の楽しみ。ライブ鑑賞について!(^^)!

1カ月に3本くらいのペースでライブを見に行くのですが、

一昨日の土曜日に見て感じたことを少し。

私が見に行くライブは、ライブハウスで行われるライブが多く、

毎回3~5組のバンドが3時間程の間に順番に出てきて演奏をしていきます。

その中で私が目当てのバンドは、基本は1組だけで、

他のバンドは、大抵が「はじめまして」です。

 

その「はじめまして」をたくさん繰り返して好きなバンドを増やしていくのですが、

「はじめまして」のバンドは、声・音・歌詞が好き、

メンバーがかわいい・かっこいいなど見て聴いてすぐに好きだって思うパターンと

ライブ中のMC(エムシー:演奏の合間に演奏者が話をする時間。)をきっかけに好きになるパターンと。

 

土曜日は、後者のパターンでした^^

東京から大阪にゲストで呼ばれていたバンドで

出てきてまず3曲。1回目のMCで緊張しながら自己紹介をして、また2曲。

そこまでは会場内の盛り上がりもいまいちだったのに、

2回目のMCの話で、会場内のみんなが笑うタイミングがあって

そのあとの演奏は、さっきまでと違い会場中が盛り上がっていました^^☆

IMG_3656

IMG_0302

 

 

 

 

 

 

2回目のMCに、バンドマンとお客さんとの距離が縮む瞬間があって

私自身、バンドマンのキャラクターが見えて、こんな風に話す人が、

こんな風に思う人が歌う歌に魅力を感じ、興味がわき始めた瞬間でした。

 

音楽を武器にする人たちでも、

音楽だけじゃなくて話すことも大事で

あ。これってどんな仕事にも言えることだなって感じた日でした。

 

ライブのパフォーマンスももちろんですが、

こんな風に思えるライブはやっぱり面白いです!(^^)!

素敵な1日でした☆

 

 

 

 

 

 

毎度毎度にて申し訳ございません・・・

こんにちは、東京事務所柿本でござます。

タイトルにも書きましたが毎度毎度すみません・・・

今年もこの季節がやってまいりました!

そう、ソフトボールリーグが開幕いたしました!

長い冬を地道な練習にて過ごし、目と身体の衰えに直面しながら

練習に明け暮れました。

そして等々リーグの開幕でございます。

毎年、新規のメンバーも増え賑やかに楽しんでおります。

昨年はリーグ2位にて優勝まであと少しの処でしたので今年は

もちろん優勝を狙います

皆様と一緒に怪我なく1年を過ごせたらと思います。

成績は次回のブログに書かせていただきます。

ご声援宜しくお願いいたします。FB_IMG_148868499748474be7d10

インコ

こんにちは、東京オフィスの近藤です。

来月には、新学期が始まります。
もう桜の季節だなと思っておりましたが、
まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、体調管理にはお気を付けください。

さて我が家の長女も4月から小学生となり、
私としてもエリアマネージメントの14期が始まります!
気を引き締めて新たな期を親子ともども迎えたいと思っております。

以前より娘から生き物を飼いたいという要望を受けておりましたが、
我が家はマンションの為、犬や猫を飼う事はできません。
娘は妥協策として、再三にわたりインコ案を提案してきました。
粘り強いスタンスの娘に対し、
気がつけば、ペットショップに行き、色、大きさまで掘り下げ、
希望のセキセイインコを探してもらっている段階まできております。

IMG_3755

娘の希望通りのインコが見つかればなぁと思います。
これを機に生き物に対する責任を学んでくれる機会になるのではないかと、
夫婦で話し合っております!
真剣さというのは相手に伝わるし、人を動かすものだと娘から改めて学びました。

IMG_3756

 

ねこ

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。3月に入り、暖かく感じる日が増えてきましたが、季節の

変わり目に体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

今回は、ふるさとの家族(ねこ)を紹介します。

手前の右が「グレ」、左が「シロ」、奥が「チビ」で、現在、3匹が両親と同居しております。

元々は野良猫でしたが、まだ小さい頃に実家近くに来た為、保護した後、家族(家猫)となりました。

正月に帰省した際、猫一倍人見知りが激しい「チビ」は、私が家に入るなり、猛スピードで足元をすり

抜けて逃げた後、引きこもってしまった為、写真を撮る機会がありませんでした。

その為、下の3匹写っているものは両親から拝借しました。

写真(グレ・シロ・チビ)

「シロ」と「グレ」

写真(シロ・グレ)シロ手前

「グレ」と「シロ」

写真(グレ・シロ)上見る

「シロ」

写真(シロ)

「グレ」写真(グレ)部屋出る2

シロとグレは、時々しか会わない私にもなついてきました。チビとも仲良く出来ればと思います。

野良猫の寿命は5年未満、家猫は長いと20年程生きることもあるようです。

3匹とも縁あって私の両親の元へ来たので、幸せに長生きして欲しいと願っております。