久々の読書

こんにちは。大阪オフィスの竹村です。

最近は寒さも増し、箕面では雪が降ったり、気温がマイナスになったりすることもあります。

皆様、体調にはお気を付け下さい。

さて、先日、友人より一冊の本を勧められて読んでみました。

重松清さんの「その日のまえに」という本です。

私は普段あまり本を読まないのですが、非常に読みやすい小説でした。

内容は人の「死」をテーマにしたものですが、読んでいるうちに様々なことを考えさせられる、とても良

い本でした。

これを機に、読書の機会を増やし、様々なことを考える機会を増やしていきたいと思います。

写真

雪と抱負。

大阪オフィスの村上です。

寒波が続いていますが、風邪などひかれていませんでしょうか。

皆様、お気を付けください!

大阪オフィスのある箕面では、先週少し雪が積もりました!

私自身、雪が積もった景色を観たのは小学生ぶりだったので

テンションが上がりました。

 

いつも歩く道が雪がつもると素敵に見えて、写真をぱしゃり

IMG_4469

 

 

 

 

 

 

 

白い道に自分の足あとが残るのがうれしくて、歩いた道をもどって写真をぱしゃり

IMG_4473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に歩いた誰かが作った、雪だるまがいてほっこりしながら写真をぱしゃり

IMG_4471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、大人になっても雪がつもるのはうれしいままでした^^

冬の寒さは得意ではありませんが、雪が降ってくれれば

楽しくて冬の寒さも悪くないかななんて思った週末でした^^

 

最後に、、

2017年、村上の1回目の更新ということで

今年の抱負は、「身につける」です^^!

実は、昨年も取得しようとしていた資格を昨年は良い結果にならなかったため

今年も、再チャレンジします!

さらに、プライベートでは最近、料理教室に通い始めたので、

知識や技術が自分の身になるようにということで。

まずは、形から、、お守りを買ってみたり(-U-)

FullSizeRender (3)

 

 

 

 

 

 

 

形だけにならないよう、頑張ります!

今年もよろしくお願いします^^!

一年の思い

こんにちは、東京事務所柿本です。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

2017年が始まりました、今年も昨年に続き趣味の野球とソフトボールを

継続したいと思っております。

「仕事を楽しく、遊びは真剣に」を座右の銘に掲げておりますので妥協は

致しません!

DSC_0457

 

 

 

 

 

 

 

 

一年の計は元旦から・・・と言う事で初日の出をみながら素振りを行いました。

今年も健康で健やかに過ごせるように日々の生活を大事にしたいと思います。

FB_IMG_1482288947196

 

 

 

 

 

 

(今年も走ります!と言うイメージ画像です)

今年もたくさんのご縁にめぐりあえる事を楽しみにし

皆様との大事なお時間を共に過ごせたらと思います。

今年は酉年ですね。

明けましておめでとうございます。

東京オフィスの近藤です。

皆さん正月はゆっくりと過ごされましたか?

今年は私、実家には帰らず、自宅で家族とともにゆっくりさせて頂きました

今までだと実家に行き、お爺さんお婆さんが子供たちの相手をしてくれる為、子供と始終過ごすという事はありません。

子供達と密に過ごす事ができ、良い正月となりました。

が、子供たちの遊びに対する情熱は予想以上で、

後半は妻に助けを求めてしまいました。子供の体力は半端ないですね笑

初詣で引いたおみくじは、3年ぶりの大吉でした。

おみくじに、「正しい心で人に尽くせ」とありましたので、

これをモットーに一年を過ごしたいと思います。

また運動不足なので、日々の行動に意識して体力づくりに励みたいと思います。

今年もよろしくお願いします。