ロゴ当てクイズ

こんにちは!

大阪事務所の村上です。

 

突然ですが、皆さん

TVのクイズ番組、見てる派ですか。答える派ですか。

私は、答える派です。☺

先日、クイズ番組で有名店ロゴ当てクイズの問題を見て、

こうゆう仕事に携わっているので、多少自身があったというか

なんなら、余裕で答えられるつもりだったんですが、、

「ああ!知ってる看板なのに!わからんかった!!((+_+))」

ていうのがいくつかあったんですね。

悔しくて。

ネットでロゴ当てクイズを調べると結構あるんです^^

さあ。皆さんもやってみてください(^^)/笑

引用: https://youtu.be/gPy33-eZ76w?si=vEnWEHfBtFLnQQrB

私が見たクイズ番組の問題とは違いますがこちらも有名店ばかりです^^

全問正解できるでしょうか。

私は、、、やっぱり2つ「あああ!知ってるやつやん!」てなりました。笑

恥ずかしいので伏せますが。笑

答えはこちら↓↓

 

 

、、、お寿司屋さん、難しくないですか|д゚)

 

 

再び旅

こんにちは!

東京オフィスの中野颯でございます。

1月には埼玉県秩父市の三峯神社に行って感動してきましたが、

今度は栃木県日光市の日光東照宮に行って参りました!

歴史でも戦国時代が好きなので、

徳川家康が祀られている東照宮は人生で一度は行ってみたいと思っておりました。

天気が悪いタイミングでの旅となってしまいましたが、

雪景色の日光も乙なものですね・・・

そしてさすが世界遺産!出るわ出るわ国宝、重要文化財のオンパレード!

お馴染みの陽明門や三猿にも非常に感動しましたが、

個人的には薬師堂の鳴き龍にも感動しました。

天井に描かれた龍の絵の顔の下で音を鳴らすと、まるで龍が鳴いているかのように音が反響します。

写真や動画は撮影出来ませんでしたが、非常に綺麗な音でした。

目に映るもの全てにパワーが宿っているかのように感じ、

寺社仏閣巡りにハマる人の気持ちがわかりますね・・・。

今回は更に鬼怒川温泉で一泊して最高の旅をキメてきました!

また色々な所へと足を運んで、様々なものを見聞きしていきたいと思います。

すず

こんにちは

大阪の近藤です。
暖かい日が続き、少し前にはベランダの梅が花を咲かせ、春の訪れを感じています。
が、この週末は気温がグッと下がり、雪がちらつくなど極寒でした。
体調を崩さぬよう、お気をつけください。
今年から習慣にしようと始めた登山、
勝尾寺まで足を伸ばして来ました。
自宅から西国街道を抜け、勝尾寺参拝の鳥居をくぐり、登山口まで約1時間ほどの道のりです。前回は山中のお地蔵さんまで行き戻ってくるルートでした。
今回は勝尾寺を目指してみました。
山道の最後に下山する階段があるのですが、
とてもハード、、
昔の人は、わら草履で参っていたかと思うとゾッとします。
何とか勝尾寺に到着しましたが、お寺を参拝する力は残っておらず、山道に戻りました。
山中、小型ラジオを聴きながら登る人、鈴をつけている人が多い事に気づきました。道中、動物のフンを見かけましたが、明らかに鹿ではない何かのフンも見かけました。
く、熊や!?(狸かもしれません)
という事で、早速購入しました。