「知る」こと。

大阪事務所の村上です。

今日で8月が終わるというのに、暑さは治まるどころか来週は更に暑くなるそうです。

夏バテなどしていませんか><?気を付けてください!

 

学生の皆さんの夏休みが先週までだったそうですが、私も昨日まで少し遅めの夏休みでした^^

旅行に行ったりとおもいっきり楽しみました。

が、その時のことではなく(笑)

最終日はゆっくり過ごそうと自宅で映画鑑賞をしていました。

その時、感じたことを少し。。

 

観た映画は、某漫画を実写化したもので、高校生の少年が二人で漫画家を目指すというもの。

実は、この映画、一度映画館でも観たことがあったのですが、

正直そのときはあまりいい感想ではなかったのです。

でも、昨日観たときは以前とは感想が全く違っていて、面白かったです^^!

 

皆さんもこんなこと、あったりしませんか。

私は、他にも、、

小学生の頃に社会見学でいった大阪城。

小学生の頃の私は、歴史がとても苦手でというより歴史が嫌いで、

見学の時間が退屈でとても長く感じたのを覚えています。、

でも大人になってから、小学生の頃よりは知識を身に着けて大阪城に行ってみると、

意外と楽しかったりしたもので。

今では、仏像を見るのが好きな、仏女です。

 

話が逸れましたが、

最初に映画館で映画を観たときから、昨日映画を観るまでの間にも同じようなことがあって、

テレビの連続ドラマで漫画家さんを支える出版業界を題材にしたものが放送されていたのです。

そのドラマで漫画や出版業界について少しだけ知識を蓄えてから観たので面白く感じたのかもしれません^^

観るタイミングで楽しみ方が全然違うこともあるんだなって思うと、

あの時楽しめなかったことが、もったいなくて、「知らない」って損だと感じました。

あと、今楽しめたことは、少し成長したのかな、、とも。。(笑)

 

きっと仕事やどんなことにも言えることで、

いろんな知識を吸収できる自分でありたいなと感じた日でした。

 

 

 

 

日本のベルサイユ宮殿

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

前回の予告通り迎賓館赤坂離宮に行ってまいりました。

1月前に予約を入れ時間指定にて拝観できますが、当日に草野球の試合が2試合入り

迎賓館はキャンセルかと思っておりましたが、午前中に突然の大雨にて2試合が中止となり

一般拝観に行ける事となりました。

内観は西洋文化をいれつつ日本古来の技術を取り入れ、どの部屋も素晴らしいものでした。

各部屋に世界のどのようなVIPが来訪された様子の写真などがあり1度、2度、3度の感動を味わう事が

できました。

外観や庭園は又すばらしく、ここが東京都内とは思えない圧巻のものでした。

10月まで一般拝観出来ますので、秋の紅葉時期にもう一度訪れてみたいものです・・・

DSC_正面0217DSC_全体0221DSC_0223

 

 

 

 

とにかく暑いですね。(+_+)

 こんにちは、東京オフィスの近藤です。
週末は、近所の落合川に川遊びに行きましたが、うだるような暑さと強い日差しで、ぐったりしました。
道行く人も皆、険しい顔つき!
いよいよ夏本番という感じになって参りました。
さて、草加の既オーナー様にご挨拶に行ってきたのですが、
その際に色々と周辺の状況や環境の変化等を教えて頂き、大変勉強になりました。
越谷レイクタウン周辺は、まだまだ発展していきそうです。
と、ともにとても興味深い情報を教えて頂きました。
日本初スカイダイビング体験施設です!
若かりし時にスキューバーダイビングを体験した事があり、非日常的な空間を体験でき、楽しかった記憶があります。
海外だとPADIのアドヴァンスドライセンスが4~5万円で取得できたのです。(劣悪な環境なので、あまりお勧めはしません。)
しかし空を飛ぶ機会はないままに、子供ができ、何千メートル上空から落下する勇気も無くなりました。
という事で、非常にスカイダイビング体験を楽しみにしておりますが、
大層な施設の様で、工事が遅延し、年末オープンの予定との事です。
命を削ることなく体験でき、4歳以上から体験可能という事ですので、
オープンしたら娘とフライングしてみたいと思います。
e67f4cc2-e2b3-4ad2-9c2a-c72ed95cd0b4
これから暑い日が続きますが、皆様くれぐれもご自愛下さいませ!!