大阪事務所の村上です。

 

3月。期末ですね。

この春、卒業を迎えられた皆様おめでとうございます🎊!

卒業以外にも、3月を区切りに転機を迎えられた方もいるでしょうか。

 

春は「別れの季節」。

私には大きく変化はありませんが、

子どもたちが通う保育園で2年ほどお世話になった先生がご退職され

子どもたちが人生初めてのお別れを迎えました。

まだ、小さいので分かっているのか否か。。すこーし泣いてはいましたが。

ただ子どもたちの大好きな先生だったということもあり私が一番泣いてしまったり;;

最後は、桜の木の下で子供たちと先生とで写真を撮ってもらいました。

いい思い出です。

 

朝の情報番組のMCの方が、

桜は満開になるまで、風が吹いても雨が降っても

花びらは散らないと言っていました。

知らなかったです( ゚Д゚)

満開になると一気に花びらが散って、緑の葉が茂るのだそうです。

 

そう聞いてから、桜の木をみると

いままでとはまた違ってより一層

儚くて美しく見えてきたり🌸🌸

日本の素敵な風物詩の一つですね。

写真は大阪事務所の向かいにあるキューズモールの桜の木です^^

まだ、花びらが散っていない木もあるみたいなので

まだ見頃ですよっ!

ほかではあまり見られない花も咲いていて

気分転換に少し歩くだけでもたくさん春を感じられます♪

事務所にお立ち寄りの際は、ぜひ。

 

明日からまた、新期が始まります。

たくさんの出会いがありますように。

 

新期もよろしくおねがいします^^

大賞受賞!

こんにちは!
東京オフィスの中野颯でございます!

緊急事態宣言解除!・・・されましたが、まだまだ油断のならない状況。
素直に喜べる日は先になりそうですね・・・

しかし!個人的に喜ばしいニュースも入ってきました!
以前こちらのブログでもご紹介させて頂いた週刊少年サンデー連載の
「葬送のフリーレン」がマンガ大賞2021の大賞を受賞しました!


マンガ大賞は2008年から始まった有志によるマンガ賞で、その年の前年の1月1日~12月31日までに発売された、最大巻数が8巻までの作品の中から選ばれます。これまでの大賞作品には「ちはやふる」や「テルマエ・ロマエ」、「銀の匙」など、アニメ化・実写化された作品も多く、今後の展開が注目されます!「葬送のフリーレン」はファンタジー作品なので実写化は難しいでしょうが、アニメ化、期待してます・・・!

さらにはマンガ大賞が発表された3月16日の翌日3月17日は、
週刊少年サンデーの創刊62周年の記念すべき日でした!
その日に発売されたサンデーもばっちりアニバーサリー仕様でございました!

「サンデー」という誌名は「この雑誌を読むとまるで日曜日のように楽しい気分に浸れるように」という想いで名付けられています。毎週ありがとう!楽しみにしてます!今週号も面白かった!

大好きなマンガからもパワーを貰って、日々のお仕事も頑張ります!

春味!!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

3月も初旬となり、少し春の暖かさを感じる今日この頃でございます。

通年なら、ソフトボール、野球をハッスルプレーしている時期ですが

今はコロナ禍にてまだ再開できておりません・・・

何か別の物にて春をもっと感じたい・・・

桜の開花、春の選抜(高校野球)、プロ野球開幕はもう少し先・・・何か私に春をください!!!!

自問自答をくりかえした結果、食にて春を感じる事に決めました!

「ボンゴレビアンコ」

アサリを使った白ワイン仕立て・・・シンプルですが奥深いお味。

春を感じる逸品となりました。

自宅にて色々楽しむ事が増えましたが食べる事は以前から変わらないので

これからも料理作りに精進いたします。

セイラ、おいらも早く外でお出かけをしたいよ。

ついに、、、

東京オフィスの近藤です。

ベランダに置いているプランターの水菜に菜の花が咲きました。春を感じます。

暖かい日が増え、過ごし易いです。

花粉も増えている様で奥さんは瀕死の状態です。花粉症の方は大変ですが、ご自愛ください。

先日、テレビ番組で家電量販店ノジマの特集をしてました。お客様の立場に立った対応を志しており、販売員がコンサルの様にお客様一人一人に接するらしいです。

空気清浄機を買いに来た人に対しては、花粉症なのか、除菌が目的なのか、掃除のし易さに重きを置くのか実際に使う人の立場に立ってピッタリの機種を紹介してくれるという。人気の販売員さんには行列ができ、順番待ちができるそう。マニアックな内容まで熟知しているようでした。

相模原本店は高級オーディオを取り扱っており、お目当ての機種があると無料で自宅に設置して自宅での音の響きを体験させてくれます。納得してから購入できるフルサービス。凄いです。

我が家の長らく使っていた洗濯機が10年経ち、水が出なくなりました。

早速、近所のノジマさんへ行ってみました。洗濯ができないのはかなりたいへんなので、その日に購入をするつもりでした。

しかし、最近の洗濯機はサイズが大きく、我が家の洗濯パンは小さいんです。蛇口の位置もかなり微妙。

買ってみて、入るかどうかの一か八か。もしくは、余裕を見て小さいサイズか今まで通りの容量で妥協するか。

ではなく、無料で洗濯パンのサイズを測りにきてくれました。

子供も大きくなり洗濯の量も増えてます。10kg容量以上の温風ヒーター付きの機種の中から、設置できる機種を担当の方に選んで頂きました。

相手の求めてる事を知り、解決する事が大事だと改めて思いました。

家トレ

こんにちは、大阪のこばやしです。

季節の変わり目ですが、皆様、体調管理にはお気を付け下さい。

2月末にて大阪は緊急事態宣言が解除されましたが、継続して感染症対策に努めたいと思います。

 

昨年より、自宅で過ごす時間も増えたので、昨年秋くらいから家トレを始めました。ユーチューバーの

動画を見ながら、基本は自重トレーニングを行っています。

自重トレーニングに合わせて、腹筋ローラー、ダンベル等の器具を使っての筋トレも織り交ぜて、

長くても1時間に収まるように継続を目標に続けています。腹筋ローラーは膝をつかずに出来る

ところまで来ました。さぼる日もありますが、今のところなんとか継続出来ています。

始めた当初のユーチューブ動画は「のがチャンネル」でしたが、今は「カリスクラブ」を見ながら

筋トレに励んでいます。もし気になれば検索してみて下さい。いろんな方が動画を配信している

ので、他の方にも今後お世話になるかと思います。

健康管理が第一ですが、サッカー選手のクリスティアーノロナウドの腹筋目指して継続します!