志摩マリンランドと御在所

大阪の中野です。

先日志摩マリンランドが3月いっぱいで閉館になるということで久々に行ってきました。

スペイン村行った時に寄ったり、デートで行ったりで25年ぶりぐらいだった気がします。

海女さんが餌付けしてたりマンボウがいっぱいてたりでけっこう楽しめました。

1970年開業で老朽化が原因らしいですが思い出の場所が無くなるのは淋しいもんです。

帰りは御在所の樹氷見てきました。

パラパラ雪が降ることはありますがなかなかここまで雪があるのを見ないのでテンション上がります。

6時間耐久マラソン

東京オフィスの原です。

緊急事態宣言で動く機会が減っていますね><

最近怠けていたので、来週開催の「駒沢6時間耐久リレーマラソン」(リモート大会)に参加することにしました!

本来は駒沢オリンピック総合公園(1週2.5km)を6時間で何周走れるかを競う鬼のような大会ですが、リモート大会はチーム参加もOK、駒沢公園以外の場所でもOKとなっています。

私は皇居ランのメンバー10人で3、3、4の3チームに分かれて、タイムを競うことに。

(私の持ち分は1時間、目標は1km6分台となりました)

昨日既に参加賞のネックウォーマーが届いてました(笑)

15分でギブアップなんてことにならないように少しずつ走ってます。

これが運動不足解消のきっかけになればと思います。本番も頑張ります♪

 

 

 

節分

皆様如何お過ごしでしょうか?

東京オフィス新開です。

節分は、鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事!です。

今年の節分は2月2日?あれ?いつも3日じゃなったでしたっけ?

調べてみると、結構ややこしい!ので、物凄く簡単にまとめますと、

1年がぴったり365日じゃ収まり切れてない為、ずれがでるからだそうです。

ずれを閏(うるう)年で4年に1度、修正してるが、それでもずれるため、

今年は124年ぶりに2月2日となったとのこと!

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、コロナ終息・世界平和・家内安全・学業成就・商売繁盛をモリモリと願い、

メンズ3人並んで南南東の方角を向いて恵方巻を食べました。

最後に鬼退治!

めでたしめでたし!

 

祝全国大会‼

おはようございます。

大阪オフィスの前田です。

先日、春の選抜甲子園の出場校が発表されました。

また、長男の野球チームも春の全国大会出場を決めました。

門真市役所に横断幕が上がり、大々的に宣伝されています。

去年も出場を決めてましたが、コロナの影響で中止になり、春の甲子園も中止になりました。

今年もまだまだコロナウィルスが収まる気配がないですが、子供たちの舞台は奪わないで欲しいと思います。

オリンピックもそうですが、この日に向けて努力してきた選手たちの

気持ちを考えると、中止となればやるせない気持ちになります。

緊急事態宣言も延長される見込みですが、気持ちだけは切らさないように日々過ごして行こうと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、withコロナの時代に対応しながら頑張って行こうと思います。