佐渡島

おはようございます。

大阪の中野です。

先週夏休みだったので新潟の佐渡島に行ってみました。

こういう時期ですがPCR検査して感染対策して動いております。

ラピュタみたいなのがあったり

今今年

たらい舟に乗ってみたり

綺麗な海に癒されたり

宿のサウナに癒されたり

初めて120度超えのサウナに入りました

 

リフレッシュ出来たんで今日から気合入れて仕事頑張ります。

感染爆発

東京オフィスの原です。全国でデルタ株が猛威を奮っていますね・・・

ワクチン接種券がずいぶん前に届いたものの、自治体の予約枠は争奪戦が激化し、数秒・・いや、コンマ秒が勝負を決する戦いとなっております

お盆の帰省は取りやめるつもりでいましたが、公共交通機関を使わなくて済むように両親が車で送り迎えしてくれるということだったので、会食などはせずに、花火だけすることになりました。

 

小型のものですが、空き地で家庭用の打ち上げ花火もしました。とんぼ返りでしたが、夏らしいことをさせてあげられてよかったです!

 

 

そして休暇中は、余った生地で新たに子供用のコイン&カードケースを作ってみました。

 

 

息子は「なかなかいいじゃん!」とのことでした笑

 

行動制限はまだまだ続きそうですが、必要な人が必要な時に適切な医療が受けられない状況になりつつあり、ニュースを見ていて胸が痛みます。。

 

大切な人達が今日も健康で元気に過ごせるように、自分の行動に責任をもって小池知事のいうこの災害級の危機を乗り越えていきたいと思います

 

故郷へ

皆様はお盆お休み中でございますか?

東京オフィス新開です。

コロナウイルスの蔓延が止まらず辛い状況が続いておりますが、私は先日1回目のワクチン接種が

完了しました。

引き続き感染をしないように、予防対策を徹底したいと思います。

皆様もお体ご自愛くださいませ。

さて、祖母の1周忌も兼ねて故郷へお墓参りに行ってまいりました。

私の故郷は福島県浪江町3.11の東日本大震災より原発事故の影響で時間が止まっております。

雨の中ではございましたが、高速道路を走り町に到着

稲作をしていた田んぼには沢山の太陽光パネルが並んでおり、主要道路の除染作業の為、

友人の家が取り壊されておりました。

ご先祖が喜んでくれたか、雨も上がり無事にお墓参りができ自宅へ

久しぶりに戻りました。

父がたまに草刈り等維持管理してくれており敷地は綺麗でした。(ありがとうございます)

息子の自転車が残ってました!

子どもの頃、悪いことをすると祖母に裏の蔵に軟禁された記憶が…

恐怖の反省蔵行きは、子どものころは恐るべしでした!

緑色の膜に閉ざされた池ですが、金魚がたくさん住んでたはず…見えないけど!

放射性物質の影響は少なからず残っているようですね…

あれから10年…よく波乗りしていた海も、津波防波堤の整備もされ福島の仲間は

ビーチクリーンを再開!

沢山の思いが有りますが、再び波乗りが出来るようにと、新たな動きをしております。

今回の帰宅は、誰とも会わずにお墓参りのみで、とんぼ返りでした。

コロナが落ち着いたら、来年は地元の仲間と酒を酌み交わしたいと思います。

また来るぜ!

準優勝‼

おはようございます。

大阪オフィスの前田です。

なかなかコロナが収まらない状況が続き、本当に気持ちが切れそうになります。

そんな中でも、ずっと延期で出来なかった子供たちの野球が再開し去年からの大会がやっと終わりました。

4年生以下の大会で、私が監督をさせて頂いております。

結果は尼崎の強豪チームに負けてしまいましたが、負けて学ぶ事も多いですので

これを機会にさらに力をつけて行きたいと思います。

私の息子(三男坊)も3年生で試合に出ており、優秀選手賞を頂きました。

ありがとうございます。

このような状況下でも大会を開催してもらえた事に感謝です。

まだまだコロナの状況が収まらずに、いつ少年野球の活動が中止になるかわからないですが

子供たちのスポーツをする場だけは奪われないように、私たち大人が最大限フォローしていきたいと

思います。