感染爆発

東京オフィスの原です。全国でデルタ株が猛威を奮っていますね・・・

ワクチン接種券がずいぶん前に届いたものの、自治体の予約枠は争奪戦が激化し、数秒・・いや、コンマ秒が勝負を決する戦いとなっております

お盆の帰省は取りやめるつもりでいましたが、公共交通機関を使わなくて済むように両親が車で送り迎えしてくれるということだったので、会食などはせずに、花火だけすることになりました。

 

小型のものですが、空き地で家庭用の打ち上げ花火もしました。とんぼ返りでしたが、夏らしいことをさせてあげられてよかったです!

 

 

そして休暇中は、余った生地で新たに子供用のコイン&カードケースを作ってみました。

 

 

息子は「なかなかいいじゃん!」とのことでした笑

 

行動制限はまだまだ続きそうですが、必要な人が必要な時に適切な医療が受けられない状況になりつつあり、ニュースを見ていて胸が痛みます。。

 

大切な人達が今日も健康で元気に過ごせるように、自分の行動に責任をもって小池知事のいうこの災害級の危機を乗り越えていきたいと思います