オリンピック・パラリンピック

こんにちは、大阪のこばやしです。

この季節は、毎年ですが、一人の時はついつい森山直太朗氏の「夏の終わり」をつぶやいています。

昨日でパラリンピックが閉幕し、日本で開催されたオリンピック・パラリンピックの全日程が終了

しました。コロナ禍での開催に賛否両論はあったかと思いますが、世界中の選手・関係者の努力が

報われる形となり、良かったかと思います。

私は学生時代にラケット系の競技に夢中で取り組んでいたので、やはり卓球、バドミントン、テニス

等の競技は観ていましたが、今回は日本の選手が活躍していたこともあり、新競技のスポーツクライ

ミング、またバスケットボール、車いすバスケットボールの面白さが心に残りました。

夏季オリンピックは閉幕しましたが、スポーツ界だけ見ても、国体が中止になったり、地域スポーツ

にも影響が出ており、日常に戻るのはまだまだ時間が掛かるかと思います。一個人として感染源に

ならないように気をつけて過ごしたいと思います。