年納め

皆様

東京オフィス新開です。

昨日は毎年恒例、地元親父ソフトボールチームの年納め、すちゃらかゴルフコンペが開催されました。

本年の試合結果はリーグ優勝・PTA練馬区優勝・SSC大会優勝と無敗の最強チーム

コンペも大いに盛り上がりました。

毎年のごとく思う事は、良き先輩たち、仲間たちに感謝でございます。

天候のも恵まれ、メンバーにも恵まれ、私は優勝を頂く事が出来ました。

今週より気温もぐっと下がり本格的な冬、到来です。(遅いくらいですが!)

年末何かとお忙しい時期ですので、体調管理お気を付け下さいませ。

すっかり秋ですね~

東京オフィス原です!

8月はあんなに猛暑続きだったのに・・

9月はゲリラ豪雨や台風に見舞われ、10月に入ってからは一気に秋モードですね!!

 

今年のBBQは残暑が厳しかったので9月の終わりに開催されました。

この日は雨予報・・・

しかし食材を大量に用意してしまったという事で、まぁなんとかなるだろう!と、

とりあえず現地へ向かうことに。

 

 

この豪雨の中、みな若干テンション低め・・でしたが

到着までまもなくというところで、なんと雨がやんでくれました!

 

 

特にブランド牛が用意されていたわけでもなく、野菜もこげまくっていましたが

3割増しで美味しく感じるのがBBQの魔法です

 

 

チューハイを2口飲んだだけで目がまわるくらい酔いました。

 

 

 

今写真をみて気づきましたがアルコール9%・・

私に1缶は致死量です( ;;)

 

 

お昼前には晴れ間も出て暑さが戻り、すっかりBBQ日和になりました。

 

 

油断してくっきり日焼けしてしまいましたが、楽しく過ごせました★

 

ブロック大会3位

こんにちは、東京オフィス新開です。

先日、娘の秋季ソフトボール大会ブロック予選が開催され応援に行ってまいりました。

結果は予定通りの3位で、春季本大会の出場権を獲得いたしました。

(強豪チームには勝てませんでした・・・涙)

3年生が抜け、1・2年生の10人でスタートし2ケ月!

先輩たちが築いた歴史を追いかけ、ギリギリの人数で毎日練習に明け暮れております。

娘は入部当初、未経験でキャッチボールもできませんでしたが、「ピッチャーになります!」と

決めてから、まだまだ成長過程ではございますが、今は一人で3試合を投げれるようになり、

徐々に一人前になりつつあります。

毎日の練習で、皆が確実に成長していく姿が、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

日々明確な目標をもって、やり続ける事、出来た!の積み重ねが自信になる事を改めて感じました。

すっかり秋の気配に元気新開も、長袖を着ることが多くなりましたが、皆様、急な寒気に体調管理をお気を付け下さい。

平常心を保てるか?

皆様

東京オフィス新開です。

お盆お休み中の方も多いのではないでしょうか?弊社も交代でお盆休みを頂いております。

夏休み中は、高校野球・世界ソフトボール・夏祭り・プール・花火大会・実家に帰省等々、イベントが盛りだくさん!

昨日は地元の先輩たちとゴルフへ御一緒させて頂きました。

全てが自分との戦いで、最終結果に言い訳が出来ないのがゴルフです。

上手くいかないときも、感情をコントロールして常に心を平らにしておく、いつものスイングを心がける事、とても難しいことですが、

ゴルフというゲームには必要との事です。

前半ホールは奇跡のスコアに、この調子で!!!と思っておりましたが、案の定

お昼にルービーを頂いた私は、いつも通りのスコアへ!!!

まだまだ、修行が足りませんでしたが、楽しく先輩方にご指導を頂き、壁を破るきっかけを頂きました。

常に平常心で、自分の壁を破り続けたいと思う今日この頃でした。

まだまだ暑い夏が続き、台風も発生しております。

皆様、体調管理にはお気を付けご自愛ください。

近況報告会

週末に大学の友人たちと集まり近況報告会をしてきました☆

 

昔のように毎回全員が顔を揃えることは難しくなってきましたが、集まれるメンバーで集合しています。

 

 

このお店はこの内の友人の一人がオーナー兼店長をやっているカフェなので、よくこちらにお邪魔します。

 

(撮り忘れ食べかけです・・すみません)

 

ランチ後、おしゃべりをしてカロリーを消費

皆、夏へ向けデザートはためらっていましたが、ノリと勢いで一番高カロリーのやつを注文。

 

 

みんなで食べればこわくない…運命共同体です(・ω・)

 

 

お店の写真をインスタから借りました。

最近、ぶらり途中下車の旅や横浜ウォーカーでも紹介されたそうでお店はとても賑わっていました。

 

空気を読まず長いこと居座ってしまいましたが、楽しい時間を過ごせました^^

 

眠れない夜

東京オフィス新開です。
現在眠れない夜が続いてる皆様も多くいらっしゃるかと思います。
そうなんです!私もその一人でなんです。
2018 FIFAワールドカップ が、2018年6月14日から7月15日にかけて、ロシアで開催されております。
今回で21回目のFIFAワールドカップとのことで、東ヨーロッパでは初の開催となります。
さてさて気になるのは優勝チームでしょう。
個人的には4年前、果たせなかったブラジルの優勝を予想しております。
我らが日本の優勝をもちろん願っておりますが、世界の壁は厚い!
戦はやってみないとわからないので、西野ジャパン・選手・スタッフに夢を託します。
日本VSコロンビア戦は6月19日火曜日21時からです!
個人的に注目は、コロンビア10番ハメス選手のプレーと6番サンチェス選手の髪型です。
世界のトッププレーヤー達の素晴らしいプレー・ゴール・セーブを観戦出来るのは楽しみですね!
こちらも気になるところですが、ブックメーカーの優勝国予想オッズ参考値は以下の状況です。
・ブラジル:5.00
・ドイツ:5.50
・フランス:7.00
・スペイン:7.00
・アルゼンチン:9.50
・ベルギー:12.00
日本代表の優勝オッズは、”251.00倍”
(2017/12/04時点のもので、組み合わせ抽選会直後参考値です)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 15