挑戦

おはようございます。東京オフィスの渡部です。

 

一年ももうすぐ終わります。今年一年はとても勉強させて頂きました。まだ一年は終わっておりませんし。まだまだこれからだと思います。待っていても何も変わらない仕事でもプライベートでも自分自身で発信していこうと改めて思いました。

どちらか言えば、億劫な方ですが、体を動かすことがしたいと、先日のお休みにシュミレーションゴルフに行って参りました。初挑戦でしたので、当然うまくいくわけもないのですが、久しぶり新しいことに挑戦でき、リフレッシュ出来ました。次は友人を誘って打ちっ放しデビューを計画しております。

 

余談ですが、写真を取られて一言「背中、大きいね」とぐうの音も出ませんでした。

背中の写真はありませんでしたが、五年前と比べるとかなり大きくなりました。今期から来期への目標は、挑戦とダイエットに致します。ダイエット、思ってはおりましたが、行動に移せずにおりました。挑戦を機会に発信し行動して参ります。まずは、コツコツと三日坊主にならないように、お休みの日のウォーキングから初めて行きます。

 

寒い季節が続きます。暖かくしてお過ごしくださいませ。

黄昏!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

すっかり秋の気配な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、スポーツの秋!食欲の秋!を楽しもうと決めております。(毎年同じ)

普段の営業活動や友人との会話にて「一人の時間も大切」とよく言われますが

現在強制一人時間を満喫?しております。

先週の11月16日金曜日から20日まで妻が奈良に帰省いたしております。

昼食、晩飯の調達の為、一人でスーパーにお買いもの!

旬な食材を眺めながら献立を考える・・・楽しい!

調理を行いビールを流し込む・・・文句無しに幸せ!テレビの「過重労働」と本件は関係ございません。

ソフトボールの練習を終え「セイラ」とくつろぐ・・・極楽極楽!

総合結果!妻がそばにいないのは寂しいところもございますが

「たまには一人の時間も最高!」との結論にいたりました。

妻がこのブログを読まない事を祈ります・・・

発掘!

こんにちは。
東京事務所の近藤です。
そうだ、化石を掘りに行こうよ! ・・・という事で、埼玉県東松山市に行ってきました。


関越東松山インター付近には、
市営の動物園、彫刻館、無料BBQ、紅葉スポットが点在しており、
家族連れは重宝します。

海なし県の埼玉ですが、1,500万年前には
海の底であり、その当時の鮫や海洋生物の化石が出土するとの事です。

我が家も60分間ほぼ無言の集中力を発揮し、土をふるい、岩を砕き、汗を拭い、、、


オオワニザメの歯、ウニのトゲ、メノウ、メノウ、緑色凝灰岩などを発掘する事ができました!


残念ながら、体長12mもあったというメガロドン(一本の歯が15cmもあります!)の化石を見つける事はできませんでした。

1日の寒暖の差が激しく風邪や体調を崩される方を多く見受けます。
どうぞ皆様ご自愛下さい。

紅葉

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

そうだ、紅葉にいこうよう!・・・ということで勝尾寺(かつおうじ)に行ってきました。

勝尾寺は、大阪府箕面市に所在し、勝運祈願や紅葉等が有名で、参拝客の絶えない寺院です。

少し早かった様子で、紅葉が満開を迎える前でした。11月中の週末は夜間のライトアップに

より、紅葉がより一層綺麗に見ることが出来ます。11月後半に改めて来てみようと思います!

勝尾寺の澄み渡った空気を吸っていい気分転換になりました。心新たに年末を過ごして行きたい

と思います。