シーズン終了‼

おはようございます。

大阪の前田です。

日本シリーズも終わり、野球シーズンが終了してしまいました。

我が家は野球一家(3兄弟全員野球)+姫のため、シーズンが終わると寂しく感じます。

ちなみに今年から野球で山口県まで行っている長男の高校は、一年生大会で決勝まで勝ち上がりました。

決勝の相手は最近めっぽう力をつけてきている下関国際でした。

昨年の甲子園で大阪桐蔭を倒して一気に知名度が上がりましたね。

結果は7-1で敗戦です。

甲子園を目指すなら避けては通れない相手です。

長男は途中からピッチャーで出場しました。

色々なポジションをしているようです。

良い経験をさせてもらってると感じます。

続いて中2の次男坊です。

中学の軟式野球チーム門真ビックドリームスに所属しており、秋季近畿大会を優勝で終えました。

来年の3月に開催される静岡県での全国大会出場が決まっておりますので、初の全国制覇を目指して、冬季練習を頑張って欲しいです。

続いて小5の3男坊。

こちらは学童チーム門真リトルユニオンズに所属しております。

秋季大阪府大会でベスト4まで残りましたが、負けてしまいました。

くら寿司スタジアムで試合ができ、思い出になったと思います。

兄弟それぞれがそれぞれの場所で、全力で頑張っているのを見ていると親の私も刺激になります。

最後は。。。癒しのひめ。

女子野球をやるとか言い出さないか心配です(笑)

家族が多いと大変な事もありますが、それ以上に得るものの方が大きいと感じています。

今回のブログは、前田家の紹介みたいな内容になってしまいましたが、ご了承ください。

もうすぐ12月です。

あっという間に一年が終わります。

46歳伸び盛りの私も子供に負けずに、仕事にプライベートに充実させて頑張っていきたいと思います。

38年ぶりのアレのアレ

日曜日の夜から、2日ほどで「38年ぶりの優勝」という言葉を

何度耳にしたか分からないくらい、至る所、あちこちから聞こえてきて。

大盛り上がってます。

こんにちは。

こちら現場(大阪事務所)の村上です。

阪神の優勝の翌日、月曜日・朝、大阪事務所では

「勝ったな~!」「あそこであの展開はすごかった!」と

球場にいるんじゃないかと思うテンションで話す様子から1日が始まりました^^

近畿圏外の方から「優勝おめでとう」と電話で言ってもらえたという営業さんもいましたよ。

 

 

私は、あまり野球を知らないので

営業さんたちの話を聞きながらネットで日本シリーズの試合展開を見てみると、、

.    オリックス   阪神

初 戦   0  ―  8

第2戦     8     ―       0     おおおお( ゚Д゚)返したー!

第3戦             ―  4

第4戦    3  ―  4

第5戦    2  ―  6     阪神リードぉぉぉ!

第6戦    5  ―   1    3対3やーーーん!

 

結果だけみても、大盛り上がりです。うおおお!です。

第7戦  1  ―  7 

で阪神が優勝を勝ち取り皆さんご存じの通り大盛り上がりがあったのですが

このあと、野球ファンではない私にもこの盛り上がりの恩恵を受けられる

こちらも皆さんご存知、優勝セール!!

 

ありがたい!

阪神百貨店でのセールはもちろんですが

近畿圏の多数テナント様でもいろんなセールが><♡

身近でお世話になってるスーパーやコンビニでもお買い得品が!

阪神、オリックス応援したくなってきているかもです!笑

 

このあと11月23日には優勝パレードもあり

通して関西経済・野球効果は1300億円だとか。

こんなに地域を盛り上げてくれてるなんて

改めて、ありがとう、阪神!です。

 

大阪事務所では、営業の前田さんが阪神ファンです。

阪神優勝の喜びを分かち合いたい方は、前田さんとぜひ。^^

 

今年も残すところ2か月。

私たちも地域を盛り上げていけるよう

頑張って参ります!!よろしくお願いします!