待望のPS5!

こんにちは!
東京オフィスの中野颯でございます!

ついに!待望のPS5を購入しました!

最近は店頭では買えるという話を聞いておりましたので、無事に購入することが出来て良かったです!
私は転売ヤーを許しません。

我が家はテレビが古く、4Kなどに対応していない為、PS4から画質に大きな変化は感じませんが、
ロードが早くプレイが快適!さらにPS4のゲームも出来る!

PS5最初のゲームは「魔界戦記ディスガイア7」というゲームをプレイしました。
ひたすらやり込みをするゲームで、実はPS4を買った時に最初にやったシリーズでもあります。
そしてつい先日は「バイオハザードRE4」が発売!
昔ゲームキューブやPS2で発売されたバイオハザード4のリメイク版ですが、
バイオハザードシリーズでも屈指の名作で自分も沢山プレイしていた作品なので、
非常に楽しいです!

来る6月には「ファイナルファンタジー16」が発売予定と、
PS5もどんどんソフトが充実してきているのでワクワクが止まりません!

生きる糧を蓄えてます・・・。

 

春、ついに・・・

こんにちは
大阪の近藤です。
ガラッと季節も変わり、暖かい日が増えてきました。まだまだ朝晩は冷え込む事が多いので注意が必要です。
今年は花粉の飛散が悲惨です。
いつもより多く飛んでおり、
鼻水が止まりません。
ついに私もデビューしてしまいました。
花粉症です。
毎年、騙し騙しきておりましたが、確定です。
幸いなことに我が家には花粉症の大ベテラン(奥さん)がいるので、頼もしいです。色々教わりながら上手く付き合っていきたいと思います。

判断

こんにちは、大阪の小林です。

いよいよ衣替えすることが出来、春の心地よい気候を感じるようになってきました。

野球を良く見ますが、今、世界大会(WBC)が行われており、チームジャパンが非常

に強く、昨日、見事に予選突破しました。優勝を期待しております。キーマンは栗山

監督です。

暖かくなったし、自分の誕生日あるし、高校野球(選抜大会)・プロ野球が始まるし、

他にもいろいろあるし、3月最高か!という気分です。(^^)

 

さて、昨晩、よく行く食堂で食事したのですが、みそ汁を注文し、いつもセルフで

入れるネギがレジ前に見当たりません。店員さんに聞くと、会社方針で無くしたとの

ことでした。( ゚Д゚) スーパー等、物販店等での商品値上がりを見るよりも、物価上昇

の影響を感じました。食堂に限らず、物の値段を上げるのか、値段はそのままにして

内容で調整するのか、厳しい経営判断が問われる状況になっていることを感じます。

 

また、政府発表により、本日からマスク着用が個人の判断に委ねられます。コロナ渦前

の状況に戻して行く大きな一歩だと思います。自分自身、必要ないと判断しているところ

ではマスク不着用ですが、相手に合わせる、または感染源にならないようにする、といっ

たことを念頭に、ケースバイケースで判断出来れば、と考えています。

象使いになった話

おはようございます。大阪の中野です。

今年の年始に3年ぶりの海外旅行でラオスのルアンパパーンとベトナムのサパに行きました。

ルアンパバーンは街自体が世界遺産で、ラオスの北部に位置しておりラオス王朝の面影が残り、どこか懐かしい感じのする素敵な街でした。

坊さんに托鉢すること、象使いになることが主な目的です。

托鉢は毎日朝5時半から始まり坊さんに食べ物をあげます。

混じって参加していたら子供の坊さんも多くついつい子供に多くあげちゃいました。

象使いの講習は象に乗って歩いてメコン川に入って行き、川で落ちそうになりながらも

なんとか象使いになれました。

ベトナムではベトナム北部のサパに行きベトナム最高峰のファンシーパン山に登り、少数民族とトレッキングしました。標高3,143mあり雲が下にあり絶景でした。