抱負

大阪オフィスの村上です。

 

2023年を迎え今年も、大阪オフィスメンバーで

勝尾寺へ詣でてきました^^

勝尾寺、ご存じの方も多いかと思いますが

勝運の寺とされていて、勝ちだるまが有名です。

たびたびブログに登場するだるまは、

毎年このときにだるまみくじをみんなで引いて

迎えるだるまで今年もしっかりお出迎え^^

実は、フォーメーションを組んでいただるまの後ろには

メンバーそれぞれの抱負が記されていて

私の今年の抱負は「蓄」

今年は対応力を身に付けられるよう、知識や経験を蓄える。の意味を込めてこの一文字に。

そして、資格試験などで目に見える形になればいいなと思い勝ちだるまに願掛けを。。

 

大阪メンバーに会うことがあれば、

何を書いたか聞いてみてください^^

ちなみにこちらは、勝尾寺本堂にたどり着くまでの様子。

自然とはじまった「誰が一番フォトジェニックな写真を撮れるか大会」

現場で見ていた私には、普段たくさん旅行に行ってる営業の中野が優勢に

見えましたが実際のところは結果発表をせずで分からず(笑)

よければこちらもどんな写真がとれたか、機会があれば

お確かめください^^

 

綺麗なテレビ

こんにちは!
東京オフィスの中野颯でございます!
2023年もよろしくお願いします!

この度実家のテレビ問題を解決致しました!
・画面の所々に青色の線が映る。
・そもそも一部のチャンネルが映らない。
などの症状があると以前から聞いておりましたので、
このままでは快適な年末年始の帰省ライフに大きな影響が出てしまう!と考えたわけです。

ネットで注文したテレビを自分が帰省するその日に到着するように注文!
古いテレビとの入れ替え作業で今昔のテレビの重量の違いを実感しながらも入れ替え、
無事に設置が完了!

しかし綺麗な映像は流れるものの、一部のチャンネルが映らない問題は解決せず・・・

電気工事の職に就いている友人が調べてくれたところ、アンテナが壊れており、
「逆になぜ今まで一部のチャンネルが映っていたのかわからない・・・」
という損傷状態だったそうです・・・恐ろしや・・・

 

10m近い屋根の上に登って作業してくれた友人は本当にかっこよかったです!
(圧巻すぎて写真撮るの忘れました・・・)
無事に映るようにして頂き本当に感謝です。

心機一転!2023年も頑張りましょう!

元旦!!

東京事務所の柿本でございます。

チャン♪チャラチャララ♪チャンチャラチャラチャン♪ピャ~~~

(小松政夫と伊東四朗登場)

2023年明けましておめでとうございます。

まだまだ油断ができない世の中ですが

本年も皆様宜しくお願いいたします。

本日は、元旦でございます。早速縁起の良いものをどうぞ!

一冨士

二鷹

三セイラ

今年も天気が良く、ご来光が見れパワーをいただきました!

2023年も元気丸出しで精進いたします!