太陽光発電

大阪の前田です。

ゴールデンウィークが始まりましたが、前半は少し天気が悪いようですね。

私ごとですが、最近天気がすごく気になりだしました。

1162

そうです。

我が家に太陽光発電を導入いたしました。

きっかけは去年にさかのぼりますが、ショッピングセンターでガラガラ抽選会という名の

子供が食い付きそうなイベントをしており、見事に引っかかってしまいそれをするには「簡単なアンケートに

お答えください。」って、完全に罠にはめられたと思いつつ話を聞きながらアンケート記入。

それが、太陽光発電とエコについてでした。

そんな事がきっかけでしたが、最終的には別の業者で設置をいたしました(笑)。ごめんなさい。

電気代が今後は下がる事は期待できないですし、自分で使う分は自分で発電しようと

思い設置を決意した次第でございます。

いざ設置するとかなりエコ意識がついてきますよ。

良い天気が続く事を願いつつ、日々仕事に取り組んでまいります。

 

ときめく季節

こんにちは、東京事務所柿本でございます。

私、この時期に来ますと心がときめきます。

東京転勤丸5年がたちますが、転勤初年度からお世話になっている

ソフトボールチームのリーグ戦が始まります!

DSC_0463

知り合いからの紹介にてご縁をいただき、チームの一員として

汗を流しております。

同リーグ10チームとのホーム&アウェイにて年間18試合を行います。

5年も同じリーグでプレイをしていますと他のチームの方々との交流も

広くなり、対戦相手の仲の良い方がお客様テナントにお勤めされていると

いう事も!

今後の人生色々なご縁があると思いますが、一つ一つ大切にしたいと思います。

因みに私は「親指を立てています」

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

さよならB747

こんにちは。大阪の橋本です。

春は出会いと別れの季節。

ジャンボ機の愛称で親しまれ、日本の空の大量輸送時代を支えたボーイング747型機が、

3月31日の運航を最後に国内線から姿を消しました。

昭和45年日本の空に登場し、高度経済成長を支えてきた立役者が

最近主流の旅客機より燃費が悪く、老朽化が進んだことなどから、退役することになったそうです。

私は飛行機が大好きで、スチュワーデス(現キャビンアテンダント)の試験を受けたこともありました(笑)

子供達が小さい頃は、ポケモンジェット(ピカチュウジャンボ)を見つけては大喜びしていました。

そんな思いでもたくさん思い出されました。

時代の流れとはいえ大好きなジャンボ機が退役するのは残念でさみしいです。

マレーシア航空機(B777)が消息を絶ってまもなく1カ月。

より安全な飛行機の運航がこれからも望まれます。

gig_0826

春ですね。

こんにちは、東京事務所の近藤です。
4月は、始まりの季節です。
新年度、新学期の時期、入社式や入学式が行われます。
私の娘も来週、入園式となり、幼稚園生となります。
妻は、通学用の鞄を作ったり、靴や持ち物の名前を付けたり、 初めての事にバタバタしております。
子供の成長は、とても早いもので月ベース、場合によっては、1週間単位で成長を感じる場合もあります。
さてエリアマネージメントも4月より第11期が始まる事となり、10周年を迎え、会社としての節目を迎える事となります。
今期は、会社にとっても、私にとっても大事な1年となるのかなと思います。
私自身、8年間、エリアマネージメントで営業して、多くの方に出会い、多くの方に怒られ、多くの経験をさせて頂いております。
これから多くの方々と沢山のストーリーを共有していく為にも、
これまでお世話になっている方とのご縁を深める為にも、
自身の壁を超える事、多くの依頼に今まで以上に応える事に邁進していきたい所存でございます。
皆様、お力添えの程、宜しくお願い足します。
娘の成長スピードに負けてはいられませんので、ビジネスマンとして、お父さんとしても、成長したいと思います。