はじめまして

はじめまして

 

4月より入社させて頂きました渡部将(ワタナベショウ)と申します。

 

本日よりブログに参加させて頂きます。

拙い文章ですが、精一杯書いて参ります。宜しくお願い致します。

早速ですが、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

出身

東京オフィスのある練馬区です。

地元出身、気合いが入ります。

 

年齢

8月で26才になります。

前職は池袋のカラオケ店で働いておりました。

この業界は全く経験がなくまっさらですが、少しでも早く皆様のお役にたてるよう、全ての事を吸収していきます。

 

趣味

野球です。実は、入社させて頂きました経緯も野球でのご縁が関わっております。

私の人生きってもきれないそんな存在です。

プレーももちろんですが、最近は観戦の方にのめり込むでおります。

 

20170527_214125

 

好きな球団は広島東洋カープです。従兄がフリーのライターをやっておりましてその影響でのめりこんでおります。

広島カープについては気持ちが強すぎるので、また改めて書かせて頂ければと思っております。

 

店主様と一枚、白のユニフォームが私、渡部です。

 

20170527_205459

 

先日も、友人の誕生日があり、お祝いにお好み焼きを食べながら試合観戦してきました!

 

実は、当日パプニングからお目当てのお店に入れず、お好み焼きが食べたい一心でこちらのお店へ、テレビでなく携帯の画面から二人で声援を送っていました。

 

20170527_211537

 

幸運でした。店主様もカープファンということで、盛り上がり焼きうどんを焼いて頂いて、お写真までとって頂きました。写真は私の友人とお店の店主様です。掲載許可は頂いております!ハッピーバースデイ!

 

20170527_211918

 

本当に美味しかったです。

醤油の香ばしさが何とも言えない香りで食欲がそそられます。

もう忘れられない味です。

有り難う御座いました。是非また行かせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

私の父が常々言っております。ご縁は本当に大切なんだと

大切さを改めて実感でき、それを大切にできる人間になりたいとも改めて考えることが出来きた1日でした。

 

入社させて頂きまして2ヶ月が経とうとしています。

まだまだわからない事ばかりですが、精一杯勉強して参ります。

これから宜しくお願い致します。

 

 

写真ご協力頂きました皆様有難う御座います。

これから暑くなりますので、皆様熱中症等お気を付けください。

 

 

 

最後まで御覧頂き有難うございました。

次回は、カープ観戦球場でリベンジ致します。

 

 

ニャンコが家に

こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

我が家に待望のニャンコが来ました!

名前は「セイラ」ピチピチの女の子でございます。以前から欲しいとの願望がありましたが中々ご縁が無く、

ケーブルテレビなどのニャンコ特集番組をみながら「かわいいな~ええな~」など妻と言うておりました。

今年のGWに私が所属しているソフトボールチームメンバーの方から、奥様のお母様が子猫を拾ってきたのでカッキー(私のあだ名)どう?とお声をかけていただきました。動画を私の携帯に送っていただき、妻と緊急会議を開きました。

結果は2秒で可決!新たな家族ができました。

現在で飼いはじめて2週間、可愛いすぎて眺めているだけで酒の肴になります(笑い)

DSC_08021495338579924一緒に昼寝もしてくれます。

極楽極楽!

インコが家に

こんにちは。
東京オフィスの近藤です。
連休が終わり、日差しが強く暑くなりました。
体調管理にはお気を付けください。
きました!
以前、長女から「インコを飼いたい」と猛プレゼンを受けておりました。
娘の要望にそう色のインコが見つかり、
家に迎える事となりました。。
娘は、日々はりきってカゴの掃除や餌やりをしております。
さてインコといえば人間の言葉を覚え喋るといいますが、
鳥類の中でもインコは舌に厚みが有る為、人間に近い発声ができるのだそうです。
またメスよりもオスの方が喋りやすいという事です。
しかしながら雄雌の判別は難しく、頭の形や鼻の孔の色等で見分ける為、
ヒナの状態では区別がつきません。
ようやくヒナから中ヒナに育ち、
オス?という事が分かりました。
恐らくですが。
通常でも10年以上、餌にこだわると20年生きる場合もあるという事です。
私自身、幼少の頃に犬を飼っていたので犬派ですが、
鳥を育てていくのは初めてで、とても楽しみです。
しっかり挨拶のできるインコに育てていきたいと思います。

IMG_3749

営業所 移転開業

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

皆様、連休(ゴールデンウィーク)はどのように過ごされましたでしょうか。非常に天気が良かった為、

行楽に出かけられた方も多いのでは、と思います。

私は、連休中に仕事にも関連する資格試験を受けて参りました。民間資格で即日結果が出る仕組みに

なっており、結果は合格でした。合否に関わらず、知識を生かすことが目的であった為、継続して知識

を身に付けて行ければ、と考えております。

また連休中に、以前よりご依頼を頂戴していましたタクシー会社様の営業所が、無事移転開業を迎える

ことが出来ました。

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地は長方形が活用しやすいとのタクシー会社様のご意向を踏まえて、間口が約16m、奥行きが約

100mのお土地をお借りすることが出来ました。両側に車室を配置でき、奥行きがある為、事務所や

洗車場のスペースを確保してなお、60台強の車室を確保することが出来ました。従前は農地でした

が、地主様の大切なお土地を、宅地に転用させて頂くことが出来ました。

この度の移転開業を迎えることが出来たのは、タクシー会社様の事業発展への熱意のみならず、

地主様に本事業のご理解とご協力を頂けたこと、また地元の不動産会社様の多大なるご尽力を

頂いたこと、に他ならないと考えております。

 

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー会社様の本営業所での事業が開始したところであり、末永く事業の発展をお祈りすると共に、

今後も企業成長のお手伝いが出来るように、日々精進して行ければ、と考えております。

 

 

 

熊野古道

おはようございます。大阪の中野です。

この休みに熊野古道に行ってきました。

熊野は何度か行った事があったのですが、とても広くまだ行った事のない場所も多く

今回は熊野本宮大社や那智の滝を見に行ってきました。

和歌山か三重かわからないぐらいの場所で、とても遠くて疲れましたが

山は新緑がとても綺麗で、那智の滝は133メートルあるらしくマイナスイオンを浴びて

リフレッシュできました。

普段は街なかにいることが多いのでたまに自然の多い場所に癒しを求めて行きたくなります。

リフレッシュしたことですし気合入れて仕事に取り組んでいこうと思います。

F1299B81-