2024年始動‼

おはようございます。

大阪の前田です。

私の2024年が始動しました。

今年は年始早々に災害が起こり、年始のスタートがあまり良い感じではなかったですが

自分自身はしっかりと被災地の復興を願いながら足元をしっかりと固めて行きたいと思います。

さて今年の年始は家族で和歌山へ行ってきました。

アドベンチャーワールドでパンダを見て、千畳敷に行って、白浜海岸からのとれとれ市場でご飯を食べて帰る、和歌山の定番コースでした。

海岸で寒いのにも関わらず、男三兄弟がはしゃいでいる姿がほほえましかったです。

千畳敷は何百年もの歴史の間に波に浸食されて出来上がった岩の塊です。

自然の壮大さを感じます。

子供たちが大きくなるにつれて家族で旅行や出かける事も減ってくると思いますので

今のうちに家族の時間を大切にしようと感じた年始でした。

今年も変わらず健康第一で、頑張っていこうと思います。

宜しくお願いいたします。

隠し扉

こんにちは、大阪事務所の村上です!

 

突然ですが、昨年秋ごろから、少し話題になっている

入り口が「隠し扉」になっているお店ってご存じですか。

TVでよく目にしていたのは、梅田のHEP FIVEにあるゲームセンター

ここの「故障中」のプリクラ機が実はBarの入り口になっていて

知っている人だけが入れる隠れ家的なお店なんだとか。

面白いなぁ。と思って見ていたのですが

 

なんと。先日友達が難波にオープンしたお店に遊びに行ってみると、

扉が自販機でした。( ゚Д゚)びっくり

これほんとに知らないと開けないですよね。

戸惑っていると、中から開きました。(笑)

店内は韓国風のおしゃれな空間で、外国人ゲストのお客さんを中心に賑わってました^^

何年も前から自分の店を持つことを目指していた彼女の目標が形になったのを見て

嬉しくもあり、感動もし、感慨深い!!

バーカウンターでカクテルを作る彼女の姿はかっこよかったです。

 

この自販機を難波で見かけたら、ぜひ開けてみてくださいね^^

 

突発旅

あけましておめでとうございます。

東京オフィスの中野颯でございます。

毎年仕事初めには会社の皆様と初詣に行き、

プライベートでは別に初詣には行かない人間なのですが、

年末に放送された好きなゲームの特番に出ていた神社が気になり、

突発的に埼玉県秩父市にある三峯神社に行って参りました。

日本武尊(やまとたけるのみこと)が

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)をお祀りしたことが始まりで、

関東でも有数のパワースポット!・・・だそうです!

正直ほぼ下調べせずに行ったのですが、

標高1100mの景色と空気、さらに雄大な自然と荘厳な建築物に圧倒されてしまいました。

食も、「いもでんがく」なるものなどを堪能し、

本当に突発的な旅でしたが、行ってよかったと心から思うことができました。

交通安全の御守りを授かってきましたので、2024年は無事故で頑張りたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トレッキング野郎

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

毎年、元旦に自分チャレンジを設定してます。

週末のランニングや筋トレ、プランク、逆立ち等、数年越しに習慣として続いているものもあります。

少なからず、日々の生活に良い効果をもたらしているのではと思います。

2023年のチャレンジは、休肝日を週3で行う予定でした。

半年ほどで挫折、今では肝臓は休みなくフル稼働中です。

続けるって本当に難しい。

さて、今年のチャレンジはトレッキングをしてみたいと思ってます。

月に1度位、山に登り、日ごろの体力不足を解消したい。

そして都会の喧騒を離れ、心も体もリフレッシュ。

その様に考えております。

早速、事務所の近所にある勝尾寺登山道(超ビギナーズコース、全行程2時間程度)に行ってきました。

事務所から登山道口までは徒歩30分ほど、サガミ箕面店の裏に登山道入口があります。

少し歩くと、、ジュラシックパーク??的な入口を発見!

イノシシ等の害獣を防ぐ為の物だそうです。

山への入口が封鎖されているのかと思い、一瞬焦りました。

 

 

林道にさす木洩れ日、鳥たちのさえずり、緑のにおい、

体を満たしてくれる何かを感じます。

あ、野生のシカだ。

と、そんな感傷に浸っているのも一瞬でした。

 

急な山道となり、息は切れ、足はだんだんと重くなってくる。

普段、走ってはいるが、使う筋肉が違うのか足が上がらない。

 

おい、俺の筋肉、動けるのかい?動けないのかい?どっちなんだい!

と、頭の中で誰かのセリフがループする。

 

そんなこんなで、きんに君と問答していると、

見えてきた!七町石(勝尾寺まであと770mのお知らせ石)です。

1247年(宝治元年、鎌倉時代)に建立されたそうです。

800年近くもここでお知らせしてくれているのは、感謝しかありません。

ここまで来ると折り返し地点の「しらみ地蔵」です。

ここで一服。インスタントコーヒーが身にしみる。

 

ここまでで1時間程度と想定内です。

あとは下りなので、少し気が楽です。

が、超ビギナーズコースと侮り、

スニーカーを履いてきたのが、運の尽き。

す、すべる。

がくがくプルプルの足&滑らかな靴底では踏ん張る事もできず、

3コケくらいしました。

山を舐めてはいけないとつくづく実感しながら、下山しました。

サガミで熱々の味噌煮込みうどんを食べ、

ほっこりして帰ってきました。

徐々に難コースに挑み、ゆくゆくは他の山へもチャレンジしていきたい。

良い事も悪い事も一つ一つ乗り越えていく、

そんな2024年にしたいと思います。