衝動は突然に

こんにちは!
東京オフィスの中野颯でございます!

毎朝汗を流しながら自転車通勤させて頂いております!
今年の夏も厳しい夏になりそうです。

人間、急に理由もなく、何かをしたくなるときがあります。
先日無性にガンプラを作りたくなる衝動に襲われ・・・
人生で初めて自分からガンプラを購入致しました!
ちまちま作成しておりましたが、ついに完成させました!

シナンジュという機体で、機動戦士ガンダムUCの
登場人物フル・フロンタルが搭乗するモビルスーツ・・・らしいです!
実は私こちらの作品を視聴したことがありません。
なのでこの機体が活躍している姿を知りません。
心強いオタク友達の影響で物語は知らないながら、
モビルスーツの種類は叩き込まれておりました。

この・・・ゴテゴテした感じが好きなんですよね・・・

そしてついに東京五輪開幕しましたね!
色々な問題や炎上などありましたが、
開催したからには楽しみ、応援したいと思います。

おうち開会式もバッチリ楽しみました!
人間ピクトグラムが大好きです。
声を出して笑ってしまいました。

がんばれ日本。

常夏!!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本です。

関東地方は先週から梅雨明け宣言がでました。

梅雨明け前はゲリラ豪雨、雷雨、雹などにみまわれました。

昨今の梅雨はシトシト降る雨のイメージはございません・・・

しかし梅雨があければ「大人の夏のはじまりです」

毎年恒例となりましたが例の奴の設営です。

ワクワク感があります。

翌日水を張り完成です。

好きな音楽をかけてゆっくり浸かりながら夏を楽しみたいと思います。

最後に私事ですがプールに入った後の昼食はカップラーメンが無性に食べたくなります・・・

セイラ可愛いので絵にしちゃいました。

 

大阪府箕面市。

 

こんにちは、蒸し暑い日が続きますね。

梅雨真っ只中。作物にとっては無くてはならない自然の恵ですが、

この時期の営業活動は大変です。

昨年の梅雨明けは8/1だそうで、

今年は7/19だそうです。早くあけると良いですね。

私事ではありますが、7月付けで12年働いた東京事務所から大阪へ転勤となりました。

東京では、事務所から車で30分ほどの東久留米市に住んでました。

とても住みやすく、河童のクゥの舞台にもなったの黒目川沿いのランニングコースで毎週末にダッシュをしてました。

サギやカワセミ、鯉などがいるのでとても癒されます。

子育て世代には、のびのびと子供を育てる事ができるのでおすすめです。

さて、転勤となり、本社のある箕面市に引越す事となりました。

小五の娘は最終日に親友との別れを涙ながらにし、

大阪に遊びに来た際にユニバーサルスタジオに一緒に行こうねと誓い合った様です。

小一の次女は、大阪の小学校での初登校で5、6人の友達を引き連れていたので心配無さそうです。

自宅のすぐそこに箕面の山。ベランダから山々を眺める事ができます。

東京でも富士山が見えましたが、

すぐ近くに山が見えるのはとても癒されます。

勝尾寺、箕面の滝、お猿、スノーピーク箕面キャンプ場、、、早く行きたい!

10年以上のブランクのある大阪なので、

道行けば懐かしいの連続です。

梅田、アメ村、心斎橋筋商店街、

奥さんと難波パークス周辺でデートをした淡い思い出。

当時の彼女はどこ行った、、

早く大阪に慣れて、公私共に充実した日々を過ごしたいと思います。

別れは出会いの始まり。

沢山の新しい出会いを見つけて行きたいと思います!

ヨガ

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

いよいよ夏本番に入り暑い日が続きますが、皆様、体調崩されないようお気を付け下さい。

 

 

今年に入ってから、縁あってヨガを教わる機会があり、定期的に続いています。普段使わない

筋肉を動かすので、自分の身体について気付くことが多々あります。また、身体と共に心が

ほぐれて行く感覚があり、毎日体調よく過ごせているかと思います。

元々、猫背なのですが、ヨガを初めてから少しづつ改善されていると実感しています。

毎年3月前後に身長を測定する機会があるので、それまでに1~2センチくらい伸びているの

ではないかと、と今から来年3月が楽しみです。