大阪府箕面市。

 

こんにちは、蒸し暑い日が続きますね。

梅雨真っ只中。作物にとっては無くてはならない自然の恵ですが、

この時期の営業活動は大変です。

昨年の梅雨明けは8/1だそうで、

今年は7/19だそうです。早くあけると良いですね。

私事ではありますが、7月付けで12年働いた東京事務所から大阪へ転勤となりました。

東京では、事務所から車で30分ほどの東久留米市に住んでました。

とても住みやすく、河童のクゥの舞台にもなったの黒目川沿いのランニングコースで毎週末にダッシュをしてました。

サギやカワセミ、鯉などがいるのでとても癒されます。

子育て世代には、のびのびと子供を育てる事ができるのでおすすめです。

さて、転勤となり、本社のある箕面市に引越す事となりました。

小五の娘は最終日に親友との別れを涙ながらにし、

大阪に遊びに来た際にユニバーサルスタジオに一緒に行こうねと誓い合った様です。

小一の次女は、大阪の小学校での初登校で5、6人の友達を引き連れていたので心配無さそうです。

自宅のすぐそこに箕面の山。ベランダから山々を眺める事ができます。

東京でも富士山が見えましたが、

すぐ近くに山が見えるのはとても癒されます。

勝尾寺、箕面の滝、お猿、スノーピーク箕面キャンプ場、、、早く行きたい!

10年以上のブランクのある大阪なので、

道行けば懐かしいの連続です。

梅田、アメ村、心斎橋筋商店街、

奥さんと難波パークス周辺でデートをした淡い思い出。

当時の彼女はどこ行った、、

早く大阪に慣れて、公私共に充実した日々を過ごしたいと思います。

別れは出会いの始まり。

沢山の新しい出会いを見つけて行きたいと思います!