ふるさと納税

おはようございます。大阪の中野です。

今年のふるさと納税の返礼品が届きました。

去年は話題の泉佐野市や高野町にふるさと納税しましたが、今年は返礼品が肉や米です。

自分自身の節税にもなり、自治体や地域産業にも貢献でき、さらに返礼品まで貰える素敵な寄付の仕組みだと思います。

最近は熊本等大雨で洪水の被害にあった地域も多いのでまたそういった地域にも出来たらと思います。

 

コロナ禍での休日の過ごし方

東京オフィスの原です。

 

今月は梅雨らしいお天気が続き、コロナの感染者数も拡大傾向にあるため、密を避けて休日の早朝を狙うなど工夫をして色々とお出かけを楽しみました。

 

こちらは東京駅。入場券を買って色々な新幹線を見物しました。博物館より動く方がいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に手を振っていたら駅員さんがポストカードとシールをくれました♪

 

そしてこの日は大田区の城南島海浜公園で潮干狩りをしました。すぐ隣が羽田空港の滑走路なので、飛び立つ飛行機が間近で見られるのが見所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらげやカニを発見。あさりに関しては掘っても掘っても出てこないので、近くに居た人に聞いてみたところ

「この間中国人がほとんど採っていたよ」ということでした(笑)

 

綺麗な貝の殻をいくつかおみやげにしました♪

 

昨日はようやく晴れたので、交通公園でゴーカートと自転車の練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間追いかけて走り続け良い運動になりました!

今週末でようやく梅雨明けとの情報。しっかり感染予防をして夏を楽しみたいです。

ビクロイ!!!

おはようございます。

東京オフィス新開です。

週末の一コマ 「ビクロイ!ビクロイ!」と我が家では長男・次男が楽しい声を上げていました。

「ビクロイ」ってなんの言葉なの?と聞いてみると、バトルロイヤル系ゲームとして話題沸騰中の 『フォートナイト』というゲームの中で使う言葉だそうで

ビクロイとは「ビクトリーロイヤル」の略で、“勝ち残った最後の1人”になることを意味する彼らの中では、とても名誉な言葉とのことでした。

ところでフォートナイトってどんなゲーム?

約2km四方の小さな島で100人のプレイヤーが戦い、最後まで勝ち残った1人(または1組)だけが優勝するというバトルロイヤル・ゲームだそうです。

人気ユーチューバーがゲーム配信していたり、こどもたちの間では、とても人気のあるゲームのようです。

少しやらせてもらうと、これが難しい!楽しいい!パパも修行いたします…!

勉強もこのぐらい本気で、楽しんでもらいたいなぁ…と思った今日この頃でした。

関西1号店‼

おはようございます。

大阪の前田です。

先日に、家族で関西一号店となる「幸せの焼肉食べ放題」、かみむら牧場守口南寺方店へ行ってきました。

正面玄関を入ると・・・

 

 

 

 

生産者さんの顔が見え、安心して食事できますね。

焼肉食べ放題では珍しく、野菜やキムチなどはブッフェ形式になっています。

席に到着すると

タッチパネルと肉が運ばれてくる特急レーンがありました。

今回のコースは「モ~列!和牛マニア」の最上級コースを頼みました。

はい、コロナの給付金が入り、お父さん頑張りました。

経済活動に回します。

その他たくさん頼みましたが、食事中にパシャパシャしていると

家族からいい歳したおっさんが、肉を写メでパシャパシャするのがすごく違和感があったようで、途中でやめました(笑)

さて、肝心なお肉と言えば、食べ放題の割には良かったのではと思います。

競合店もたくさんありますので、地域に愛されるお店になって欲しいですね。

今年も半分終わりましたので、残り半年、仕事にプライベートに充実させた日々を過ごせるようにがんばります。