GO TO

京オフィスの原です!みなさんは4連休はどこへGO TOされましたか?!

私は一人で地元へ帰省し(一人で帰るのは6年ぶり)、小中学校の親友に会いに行ってきました。

友達の旦那さんも同じ中学の同級生なので、子供3人面倒を見ていてもらい、ゆっくり話ができました♪

 

夜は、バイト時代の友達が数年前に隣駅にオープンした店に顔を出してきました!

コロナの影響が出ていて嘆いていましたが、少しずつお客様も戻ってきているようです。

やっぱり地元は時間がゆっくり流れていて落ち着きます。

来月は両親と息子とGO TO トラベルするので、コロナ対策をしっかりしつつ貢献もできたらいいなと思います。

週末の過ごし方

おはようございます。

暑い日が続き夏バテ気味の大阪事務所の前田でございます。

さて、私の週末と言えば度々ブログでも紹介させて頂いておりますが

子ども達の少年野球に付き合っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは長男坊で今年中学に入学し、中学でも部活ではなく外野球をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは次男坊で5年生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは三男坊で2年生。

全員が野球をやっており、汗臭い毎日ですが、その分毎週末は野球を通じて仕事とは違った喜怒哀楽を経験させて頂いており、子供たちには感謝です。

子供以上に熱くなる保護者がまた面白いですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは、投稿主の私でございます(笑)

審判をしております。暑くて顔が引きつっておりますが、ジャッジはフェアーを心がけています。

今回のブログはプライベートを切り売りしておりますが、批判等は一切受け付けておりません(笑)

今年も残り4半期となりました。

コロナの影響もまだまだ続きますが、最大限やれることを継続してやっていこうと思います。

お久しぶりです。大阪オフィスの村上です。

今年の7月に育休から復帰しました。

改めて、宜しくお願いします^^

 

新型コロナや猛暑などで外出するのに

気が引けるな~なんて感じながらも、

お出かけが大好きなうちの子どもたちは

エネルギーを持て余しすぎるので一日中、

家の中という訳にもいかず。

自宅の駐車場に小さなプールだしてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、大はしゃぎ^^★

こんなに喜んでくれるなら!

と思い、夜には手持ち花火をして喜んでもらお(゜ω゜)

なんてウキウキしていたのに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ嫌そう( ゚Д゚)( ;∀;)( ゚Д゚)( ;∀;)

まさかでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのほうは夢中になって楽しんでくれたので

よし。とします(^^)

 

もう少し、暑さが続くみたいなので熱中症など

みなさん気をつけてください^^!

はやく過ごしやすくなりますように。

 

 

マンガ好き

こんにちは!東京オフィスの中野颯でございます!

お盆も終わり、これからなんとか暑さ収まってくれないかなと日々祈りながら過ごしております。

さてお盆休みの中、マンガ好きな私にとって衝撃的なニュースが入って参りました。

週刊少年ジャンプにて連載していた人気作品「アクタージュ」の原作者逮捕、そして連載打ち切り・・・

私自身まだ読んだことはなかったのですが、人気であると評判を聞いており、近く単行本を買って読もうかと思っていた個人的注目作品でした。

打ち切りなんてツラい・・・

しかしめげてはいられない!

マンガ好きとしてドンドン面白いマンガを見つけていかなくては!

 

 

てなわけで注目作品!

私が購読している週刊少年サンデーにて連載中の「葬送のフリーレン」です!

先週第1巻が発売されたばかりで、連載開始からまだ数ヶ月しか経っておりません。

ファンタジー世界にて、魔王を倒した後から始まるストーリー。エルフという長寿の種族の主人公が魔王も勇者もいなくなった後の世界でどんな冒険をしていくのか。

あまり聞いたことの無い設定で物語が進んでいく、今後がとても楽しみな作品です!

願わくば人気作品となって長期連載していただき、長く楽しませてもらいたいものです。

打ち切りだけはやめて・・・

 

 

 

世間ではツラい状況が続きますが、小さな幸せ、些細な幸せでも見つけて頑張っていきたいと思います!

 

最後にお盆休みに買った地元新潟県の、金物で有名な燕三条のタンブラー!

 

 

 

保冷力は思ったよりも無かったですが、色、デザイン気に入った!

 

 

 

これも小さな幸せです…

 

珍事!!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

「酷暑」!!いきなり叫ばしていただきました。

通年と少し違う暑さに真っ向勝負!と言いたいところですが

熱中症は危険です。皆様も無理せず適度に休憩を取りながら

お過ごしくださいまし。

先程、通年と少し違う暑さとお伝えいたしましたが、私の身近にも

最近少し違う事が起きました。なんと燕の卵が今年は3回目の孵化

なんです。「???」と思われましたでしょうが、今年は違うんで

す。私の自宅駐車場真上に燕の巣がございまして毎年5月に1回目の

孵化、だいたい4~5羽が「ピ~ピ~」言ってますね。毎日親鳥が

えさやりのため飛び回っており1ヵ月半ぐらいで巣立ちします。

2回目は6月~7月辺りで孵化し同じく巣立ちをし「あ~今年も無

事巣立ったな~」にて駐車場床を管理人さんが掃除を始めるのです

が今年は延長です、8月に入りなんと3回目の孵化(初めての事)

今朝も車乗り込む前に見上げると綺麗に整列してました。親鳥が帰

ってくるなり雛たちの大合唱が始まります。近所の方々も良く見に来

られ見守っておられます。はっきり言って癒しです!!!

 

私の癒しは酷暑に負けずにやっぱり「セイラ」です。

 

夏本番。

おはようございます。
東京オフィスの近藤です。
長い梅雨がようやく明け、
本格的な猛暑がやってきました。溶けてしまいそうです(-_-)

コロナが猛威を奮っているので、昨年と違い何をするにも制約されます。
子供達は夏休みに遊びに行ける所が少なく、かわいそうです。
皆そうだと思いますが出来る事を探し、目一杯遊ばせてあげたいです。
マスクをしながらの酷暑は本当にキツいですが、皆様お体をご自愛下さいませ!

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 31