ゆるキャラブーム

 

皆さんの町には、どんなゆるキャラがいますか?

また、応援しているゆるキャラはいますか?

 

今や、テレビや新聞でゆるキャラを見ない日はないと言えるほどの人気ぶりですね。

日本の将来に明るさが見えない中、老若男女問わず、日々の暮らしに疲れた人々が

癒やしを求めている世相に、ゆるキャラはぴったりマッチしているようです。

郷土愛に溢れたゆるキャラは、お互いを尊重し、

連携して活動していることが多いそうです(イベント参加等も)

ビジネスの観点からしても、その経済効果は莫大なもので、例えばくまモンは、

2012年の関連商品の売り上げが293億、全体の経済波及効果は

1000億にも及ぶと言われています。

キャラクターの使用料が原則無料なのに、何故ここまでの効果があるのか?

熊本県ブランド推進課は、「熊本県のブランド向上につながると判断し、

了承を得られれば、無料でくまモンのロゴを利用することができる」という独自のルールを作り、

このことでくまモンを利用しやすい環境が整い、全国の企業が利用し、

ますます知名度を大きく上げることに成功したそうです。

このブームが一過性のもので終わってしまわないよう、自治体や地域の方の工夫が

これからも必要だと思います。

余談ですが、その昔、着ぐるみに入ってCMに出たという経験があります。

愛らしい外見とは違い、中で動きをとることは想像以上に難しく過酷なことでした。

 

全国のゆるキャラ達、これからもがんばれ~!

img_8ebcb16b0dfd008772cda9cf1874938215394熊本県 くまモン

千葉県船橋市(非公認)ふなっしー と 熊本県 くまモン

 

以上、大阪本社の橋本でした。

高校野球選抜大会出場校決まる!

エリアマネージメント東京オフィスの柿本でございます。

高校野球選抜大会の出場校が決まりました。

私事ではございますが、プライベートにて草野球や、ソフトボールチームに

加入しており、プレーもさておき野球観戦も楽しみの一つとさせていただいております。

普段の大会も楽しみにしておりますが、今回の大会は特に注目しております。

なにしろ、同級生の息子が兵庫県代表校のレギュラー争い(現段階、ピッチャー背番号10)をしております。

2月に入ればレギュラー発表があるとの事ですが、是非甲子園の晴れ姿を見てみたいです!

少し応援も偏ると思いますが、出場校の選手諸君達!怪我無く全力のプレーを心より願っております。

頑張れ!!!

 

 

 

 

 

 

一念発起

東京オフィスの近藤です。

寒い日が続きますが、健康管理には皆様、お気を付けくださいませ。

さて、私事ではございますが、昨年の宅地建物取引主任者試験に合格をすることができました。

合格後、登録→免許申請までに2か月ほどかかるということで、

まだ重要事項説明を行うことはできませんが、仕事の枠が広がるということで楽しみにしております。

今回は学校に通い、必ず合格するという信念を持ち取り組むことができました。

なぜか?

昨年、店舗での提案を行っていた地主様より、「なぜ取引主任者ではないのか?」と言われ、悔しさとともに、恥ずかしさがこみあげて参りました。

言い方が絶妙だったのです。人を動かすということをよくご存じなのだと思います。

結果、試験に合格することができ、提案を行っていた地主様とも契約の仲介をさせて頂く事ができました。

悔しさをバネに・・・とは、本当ですね。

これからも日常の「悔しさ」をスルーせずに、自身の糧とできる様にしたいと思います。

エリアマネージメントも今年で10周年を迎えます。

今後ともご愛好の程、よろしくお願い申し上げます。

冬季五輪

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

大阪オフィスでは、近畿2府4県を中心に、幅広く、営業活動を行っております。

来季は、設立10周年に当たります。心より、支えて頂いた数多くの方に、御礼申し上げます。

 

さて、今年は、間もなく冬季五輪が開催されますが、皆様は、どの選手に注目をされているで

しょうか。私はスキージャンプの葛西紀明さんに注目しております。なんと7回連続の冬季五輪

出場とのことです!年齢を重ねてなお、第一線で活躍し続けることに、尊敬の念を抱きます。

葛西さんのみならず、全ての出場選手に悔いのないように、力を発揮して欲しいですね。

 

 

 

 

営業開始!

ブログの更新を怠りました。すいません。
年始は、1月6日から始まっており今年1年のスタートを東京・大阪ともに良いスタートを切ろうと奮起しております。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

新年

明けましておめでとうございます。

ブログ初参戦の中野です。

皆さん正月はゆっくりと過ごされましたか?

私は元旦に金剛山に登り初日の出を見に行きました。

初詣に行きおみくじは大吉でした。

後厄なので厄除けのお守りも買いました。

これでいいスタートが切れるはず。

今年もよろしくお願いします。