有馬温泉

おはようございます。大阪の中野です。

昨日六甲山に行ってそのあと有馬温泉に行ってきました。

有馬は金泉、銀泉と温泉が2種類ありどちらも廻りました。

有馬温泉はたまに行くんですが昨日はすごく人が多くて

特に中国人と韓国人が多く風呂に入る隙間がなかったです。

外人さんも日本の温泉にまで進出してきています。

インバウンドで日本に来てくれるのはいいことですが、

かけ湯をしない、タオルを湯舟につける等日本人ならしないことを

するのがちょっと気になりました。

文化の違いなのは分かりますが、自分が外国に行く時は

そういう事に気を付けようと改めて思いました。

 

ヒーロー

東京オフィスの原です。先月の話になりますが、息子と銀座にある警察博物館に行ってきました。

無料で色々な制服を借りることができて憧れの白バイやヘリコプターに乗ることが出来ました!

将来、警察官になりたいそうです。

おそらくテレビで見ている戦隊ヒーローの影響かと思いますが、この番組、大人が見てもめちゃくちゃ面白いです。笑えて泣けてストーリーも凝っていてむしろ内容に関しては大人向けの番組か?!と思っています。前回で終了したのでかなりのロス気味です( ;∀;)

 

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャ-」(やたらタイトルが長い)

主題歌を歌ってほしいというので帰りにカラオケで歌ってあげました(笑)

いまは特撮の面白さにはまっており、仮面ライダーも欠かさず見ています。

大泉学園にある東映撮影所で撮影しているのでたまに俳優さんや撮影を見かけてテンションがあがります。

 

子供にとっては警察官は一番ヒーローに近い職業なのかもしれないです。どんな職業でも必ず人の為になっているので誰でも誰かのヒーローになれると私は思っていますが・・^^

 

図工・展覧会

東京オフィス新開です。
北海道陸別町では-31.8℃の大寒波が訪れた3連休となりました。
東京でも雪がチラつき積りはしませんでしたが寒さが厳しい連休となりましたね。
我が家では、長男・次男の図工・展覧会を参観してまいりました。
次男の題目はグシャグシャマン・ザ・スーパーヒーロー!
長男が歴史大好きで、特に戦国時代に活躍した真田幸村が大好きです。
次男が見事に影響を受けたようで、六文銭の軍旗と赤備えを上手に?
表現いたしました!
体が長いんじゃ~!
長男の方は、真田幸村モンブランケーキ?
シンプルなスポンジケーキに、六文銭の軍旗と、兜を表現いたしました!
美術センスの無い、父のDNAを受け継いだ二人にとってはハードルが高かったようです。
「二人ともよくやったぞ!」と、一言だけ褒めました。
次回の家族両行は長野県上田市、真田氏の歴史を巡るツアーとなりました!
まだまだインフルエンザが流行っております。
皆様体調管理にお気を付け下さい。

スキー‼

おはようございます。

大阪の前田です。

スキーは子供の頃に父親が毎年のように連れて行ってくれてました。

そこで父親が元気なうちに孫もスキーに連れて行きたいとの話があり父、母、弟家族

と一緒に長野県の白馬コルチナスキー場まで行ってきました。

子供たちも板を履いてスキーをするのは初めてだったので楽しかったようです。

父親も久しぶりにスキーを滑ったようですが、思うように体が動かずに一度滑っただけで、後は休んでました。(命の危険を感じたようです💦)

私も10年以上ぶりでしたが、こんなに足腰を使っていたんだと思い知らされました。

怪我をするのが嫌でしたので、昔のように思いっきり滑る事が出来ませんでしたがなかなか楽しかったです。

子供達には出来るだけ色々と経験させてあげるのも良い事だと改めて実感いたしました。

実家が近いと言いながら、父親と母親に会うのは年に数回になってきているので

元気なうちになるべく家族の時間を大切にしていければと思います。

 

P.S

インフルエンザの患者が過去最高になっているようです。

体調管理はくれぐれも注意して過ごしてください。

手洗い、ウガイもそうですが、良く食べ良く寝る事も重要だそうです。