スキー‼

おはようございます。

大阪の前田です。

スキーは子供の頃に父親が毎年のように連れて行ってくれてました。

そこで父親が元気なうちに孫もスキーに連れて行きたいとの話があり父、母、弟家族

と一緒に長野県の白馬コルチナスキー場まで行ってきました。

子供たちも板を履いてスキーをするのは初めてだったので楽しかったようです。

父親も久しぶりにスキーを滑ったようですが、思うように体が動かずに一度滑っただけで、後は休んでました。(命の危険を感じたようです💦)

私も10年以上ぶりでしたが、こんなに足腰を使っていたんだと思い知らされました。

怪我をするのが嫌でしたので、昔のように思いっきり滑る事が出来ませんでしたがなかなか楽しかったです。

子供達には出来るだけ色々と経験させてあげるのも良い事だと改めて実感いたしました。

実家が近いと言いながら、父親と母親に会うのは年に数回になってきているので

元気なうちになるべく家族の時間を大切にしていければと思います。

 

P.S

インフルエンザの患者が過去最高になっているようです。

体調管理はくれぐれも注意して過ごしてください。

手洗い、ウガイもそうですが、良く食べ良く寝る事も重要だそうです。