EXPOCITY(エキスポシティー)

こんにちわ。

大阪の前田です。

今年も早三週間が過ち、ようやく冬らしい季節になってきたように思います。

お正月に昨年にオープンしたエキスポシティーに行って参りました。

IMG_0589

エキスポ

映画館やららぽーとなどの商業施設が一体となっており、NIFREL(ニフレル)という海遊館がプロデュースしている体験型の水族館なども入っております。

オープンしたてと言う事もあり、お客様が多かったです。

最近は大型商業施設の開発が多く、どこ行っても同じように感じてしまいますが、生き残っていくためには色々と工夫しているのだと関心します。

「種の起源」でダーウィンの有名な言葉があります。

「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ。」

これは我々の仕事にも通じるものがあり、過去の成功体験を捨てて、常に変化への対応をして行く事が、大切だと感じております。

急に気温が下がり、体調を壊されている方も多いようです。

自己管理をしっかりして、この冬を乗り切りましょう。

暖冬から一転・・・

こんにちは、大阪オフィスの竹村です。

さて、今年の冬は世間では暖冬と言われ続け、年末年始も比較的暖かく、過ごしやすい気温でありました。

しかし最近になり、暖冬から一転、急に冷え込みが激しくなり、体調を崩している人も多く見られます。

私自身も気を付けねばと思っていたのですが、先週風邪を引いてしまい、せっかくの三連休も布団の中で過ごすこととなってしまいました。

今年は暖かいと油断し、風邪の予防がまだまだ足りていなかったと反省しております。

今週からはまた一段と寒くなるようですので、皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

今年は、年男です。

皆様、明けましておめでとうございます。
寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
 無題
昨年は、皆様にとってどんな一年でしたか。
私は、一年を振り返ると、病、無くし物等、様々な災いが続きました。
どれも致命傷となるものは、お陰様でありませんでしたが・・・
とくに厄年でも無いので、祟りか何かと怯えて過ごしておりました。
昨年末の12月のとある日にお客様である神社の宮司様とこの事を話していると、
易でいう所の八方ふさがりと言われ、納得しました。
ここまでぴったりハマるのは、近藤君くらいだけどねと宮司様は微笑んでおられました。
普段、意識する諺に
人間万事塞翁が馬という諺がありますが
いつも以上に意識してしまいました。
神社の宮司様との別れ際、
来年(今年)の運勢も見てあげようと言われ、一言、
全くもって普通の一年になりますという事でした。
普通が一番、今年もコツコツ真面目に仕事をします。
本年も宜しくお願い致します。
東京オフィス 近藤