クラシック音楽

おはようございます。東京オフィスの原です。

週末、妹が所属しているアマチュアオーケストラのクラシックコンサートに行ってきました。

楽団ならではの迫力のある演奏と、さまざまな種類の弦楽器・管楽器の美しい音色に癒されました。

クラシックといえば胎教や音響栽培(例えば、クラシックを聴かせて育てたトマトは甘みが増す)に用いられたり、脳の活性化やストレス軽減に役立つなどいろいろな良い効果があると言われています。※本当かは不明ですが・・

私のおすすめは、バッハ カンタータ第147番/パラディス シチリアーノ/チャイコフスキー 弦楽四重奏曲/モーツアルト クラリネット協奏曲/などです。

音楽はやっぱり自分の好きなジャンルの曲を聴くのが一番だと思いますが、日々疲れを感じている方にはクラシック音楽が心を癒してくれるかもしれません^^

14116202371181

 

台風16号

おはようございます。東京オフィス新開です。

台風16号が接近しております。

秋は台風シーズンと言われますが、近年異常気象により

ゲリラ豪雨からの土砂災害・河川氾濫水害等が多くなっております。

先日の広島の土砂災害からもう1か月が過ぎました。

備えていてもまさか我が家は、この地域は大丈夫だろう!

一瞬の判断が運命を変えるかもしれません。

我が身に危険を感じたら即行動!安全を確保を!

台風16号が近づいております。新たに大規模な災害が起きないように願っております。

20140920-00039262-roupeiro-003-9-view

皆様お気を付け下さい。

 

運動会

大阪の前田です。

そろそろ運動会の季節がやって参りました。

子供が小学校に上がったので、校区の運動会、小学校の運動会、保育園の運動会と

今月末から来月にかけてイベントが盛りだくさんです。

普段はあまり身体を動かさないので、親子競技で恥をかかないように

今から事前に動かしています。

今後も継続して健康のためにも、運動はしていこうと思います。

みなさんも無理をして怪我しないように、日々運動はした方が良いと思います。

最近夜は冷えますので、体調管理には気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

ランチ

 

DSC_0072

こんにちは、東京事務所の柿本です。

過去、私のランチは100%外食でした。

特にラーメンをこよなく愛してしまった結果、

血圧が高めに(歳をとりました・・・)

駄目だと解っているのですが、スープまで飲み干す・・・

何か打開策を考えた結果、弁当持参となりました。

暖かい物にも魅かれますが、栄養を考えた弁当も中々

良いものだと最近は思うようになりました。

好きな時間に食べれる事や、一番は今日のオカズは、なんだろな~と

蓋をあけるのが楽しみです(外食は好きなものを食べるので)

今日も、ニヤニヤしながら蓋を開け、完食したいと思います。