大阪都構想

大阪の中野です。

昨日大阪都構想の是非を問う住民投票が有り1万741票差で反対多数となり橋下さんが政界を引退するといっていました。

私は奈良に住んでいるので投票できませんでしたが個人的には賛成でした。

都構想がいいのかどうかはわかりませんがなにかが変わる気がしていたからです。

反対に決まりましたがよりよい大阪になって欲しいと思っています。

母の日

こんにちは、東京オフィスの原です。昨日は母の日でしたね。普段はなかなか感謝の気持ちを伝えることのできないので、その気持ちを伝えるいい機会だと思っています。

昔カーネーションの花束を贈ったら「お花も嬉しいけど、食べものがいいわ(^^)」という食いしん坊な花より団子の母なので、毎年お取り寄せグルメを送っています。

今年は、生野菜をたくさん食べてダイエットしているという母のために、セゾンファクトリーのドレッシングをプレゼントしました。普段使うには少々お値段は張りますが、手作りで素材にこだわっているのが人気で、以前にカンブリア宮殿で紹介されていたドレッシングでもあり、とても喜んでくれました。

まだまだ親孝行ができていないので、これからも健康で長生きしてもらいたいです。

shopping

ゴールデンウイーク

東京オフィス新開です。
皆様連休中はいかがお過ごしでしたか?私は相変わらずの渋滞ニュースに心を痛めながらも、今年も意を決し家族5人で第2の故郷栃木の両親の家に帰省して参りました。
たまたま福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズのチケットを頂き2日目に突撃、震災から見事に復興していて5年ぶりにフラガール達の腰が砕けそうなフラダンスを拝見して参りました。

04484-80997-pc YWCQ72
久しぶりの旅行に子ども達も満足してたようで、一番下の子がフラガールの真似を永遠としておりました。
今日から仕事頑張りましょう~‼