東京観光2

こんにちは、東京事務所の柿本です。

今回は東京事務もメンバーと「深大寺」に初詣行きました。

府中市にある寺ですが「湧水」が豊富にて近隣に、わさび田があります。

わさびが取れる事と水が名水との事により寺の周りには蕎麦屋が数十件

営業されており、各々売りが違うと言う点から初詣時期問わず人気の

スポットとなっております。

当社も数回初詣に深大寺に来ていますが必ず蕎麦を食べています!

深大寺の近隣にゲゲゲの鬼太郎作者の水木しげる先生が若いときに夫婦で

住まれていた事もありドラマの舞台にもなったそうです。

今年は皆と深大寺にて蕎麦を食べながら今年の抱負を語り、無事に過ごせるように

お祈りいたしました。

DSC_0284

写真は深大寺にて当社社員達です・・・

阪神大震災

 

あれから20年。

あの時私は大阪の豊中市と言うところに住んでいました。

朝食の準備中に、経験したことの無い激しい揺れに

ちょっとしたパニックになりました。

子供のベッドまで走り、覆い被さるのに必死でした。

何もかも、あの一瞬で変わってしまいました。

当時私が勤めていた会社の得意先のアパレルの社長さんが

亡くなってしまい、大変なショックを受けました。

笑顔の素敵な方で、心から尊敬できる女性でした。

今同じようなことが起こったら・・・

自分はどう対処できるのか?

たぶん何もできないです。

せめて高齢者や小さい子供など

弱い方たちを少しでも元気づけられるよう

日頃から様々な方の目線で声がかけられるように

意識と知識を高めたいと思いました。

 

大阪の橋本でした。

年末年始

みなさま、こんにちわ。

東京オフィスの近藤です。
昨年末に娘が産まれ、二児の父親となりました。

出産予定日は1月7日だったのですが、
12月30日に産まれ、
年末年始の休暇中に退院をする事が出来ました。
とても親孝行な娘です。

妻の入院中は長女と終日二人きりで過ごす事となったのですが、普段、家の事は妻に任せきりなので、洗濯洗剤がどこに置いてあるのかすら知らず、洗濯一つするのも大変でした。
そして子供を見ながら、家事をするのはとても大変ですね。
奥さんの大変さが分かり、
とても良い経験となりました。今後は、家事も手伝える様な男となりたいです。

背負うものが増えたので、仕事と家庭と、
今まで以上に頑張ろうと思います。

2015年 新春

あけましておめでとうございます。大阪オフィスの小林でございます。

旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに、本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し

上げます。

新年は1月5日(月)より平常通り営業させて頂きます。本年も宜しくお願い申し上げます。

さて皆様、お正月はいかがお過ごしされましたでしょうか。

私は、元旦に和歌山の実家に帰省し、父、母、同じく帰省していた兄、そして猫3匹に会って参り

ました。皆が元気そうで何よりでした。

そして最近通っていなかった街中を車で走ると、工事中だった道路が開通し、また新しく出来ていた

建造物を複数確認し、旧知の景色と重ね合わせ、正月早々から時間の移り変わりを肌で感じること

が出来ました。家族と会い、また新しい空気に触れ、有意義なお正月だったと感じております。

本年も仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。