阪神大震災

 

あれから20年。

あの時私は大阪の豊中市と言うところに住んでいました。

朝食の準備中に、経験したことの無い激しい揺れに

ちょっとしたパニックになりました。

子供のベッドまで走り、覆い被さるのに必死でした。

何もかも、あの一瞬で変わってしまいました。

当時私が勤めていた会社の得意先のアパレルの社長さんが

亡くなってしまい、大変なショックを受けました。

笑顔の素敵な方で、心から尊敬できる女性でした。

今同じようなことが起こったら・・・

自分はどう対処できるのか?

たぶん何もできないです。

せめて高齢者や小さい子供など

弱い方たちを少しでも元気づけられるよう

日頃から様々な方の目線で声がかけられるように

意識と知識を高めたいと思いました。

 

大阪の橋本でした。