春の到来

大阪事務所の中野です。

最近急に暖かくなり、今日の大阪の最高気温は16度らしいです。

日も長くなり春が待ち遠しいですが先週ぐらいから花粉を感じるようになってきました。

皆さんはどうでしょうか?

私自身4、5年ほど前から急に花粉症になりひどい時は鼻がズルズルになります。

去年ぐらいから早めに病院で薬をもらい飲むようにしているのでそれほどひどくはなりませんが花粉を感じたら春を感じます。

つい最近正月だったはずなのに時間が経つのがすごく早いです。

一日一日大切に過ごしていきたいものです。

 

本日より確定申告

おはようございます。東京オフィスの原です。

今日から確定申告が始まりました。

私は昨年、怪我や体調不良で病院へ行く機会が多かったので、医療費控除を受けるために確定申告をする予定です。

消費税が5%から8%にアップし、税金の負担の重さを改めて感じました。たかが3%でも、塵も積もれば山となりますので、少し手間はかかりますが、今後は面倒くさがらず申告しようと思っています。

健康管理は大切な仕事のうちの一つです。まずは医療費が多くかかることのないように、健康的な食生活、適度な運動、メンタルヘルスなど、環境を整えていかなくてはなりませんね。

まだまだ寒さが続きますが、万全な寒さ対策でこの冬を乗り切りたいです!

 

寒い日の運動

東京オフィス新開です。

寒い日が続いており、なかなか外で体を動かす気持ちになれないのがこの季節ですよね。

先日の休みに意を決し、子供たちと公園でバトミントンをしました。

子供たちはうまくラリーが続かず、飽きてしまいましたが・・・

私と妻は、久々のバトミントンに熱中してしまい、

子供たち、そっちのけで白熱したラリーを繰り広げておりました。

案の定、筋肉痛で動けなくなった事は内緒でございます。

冬場にスポーツで汗をかく機会が減っておりますので、健康の為、続けていこうと思います。

 

流行りもの

こんにちわ。

大阪の前田です。

ただ今インフルエンザが警報レベルで流行しているようです。

私も普段は流行りに流されない方なのですが、今年ばかりは乗っかちゃいました(汗)。

みなさん手洗いとうがいは徹底して健康管理に気をつけましょう。

さて、プロ野球もそろそとキャンプインに入り色々と盛り上がってきております。

メジャー帰りの松坂や黒田が日本球界を盛り上げてくれることでしょう。

私の子供が小学校に上がり、リトルリーグに所属しました。

毎日練習に励んでいます。やっぱりスポーツをすると礼儀や先輩後輩の上下関係、チームワーク等が身につきますのでこのまま頑張って続けてくれると良いなと思っています。

IMG_0170

今年も始まったばかりですが、健康第一に頑張って行こうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。