年末年始休業のお知らせ

2016年も残りわずかとなりました。

本年も変わらぬご愛顧をいただき、ありがとうございます。

さて、誠に勝手ではありますが、弊社は下記期間を年末年始休業と致します。

 

◆2016年12月30日(金)~2017年1月9日(月)

新年は1月10日(火)9時から営業致します。

 

◆お問合わせの対応について

同休日中の電話、FAXでのお問合わせはお休みさせて頂きます。

電子メールでいただきましたお問合わせについては、

2017年1月10(火)より順次対応となります。

 

休業期間中はご不便・ご迷惑をお掛けしますが、

ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

今年(2016年)のニュース

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

皆様、体調はいかがでしょうか。寒い日が続きますので、どうぞ風邪等にはお気をつけ下さい。

さて、クリスマスも終わり、今年も残すところ、あと6日となりました。皆様、今年1年を振り

返って、印象に残ったニュースはありますか。リオオリンピック、東京都知事選、芸能人の薬物

事件、等、いろいろな出来事がありましたが、個人的には、アメリカのトランプ大統領誕生がすごく

印象に残りました。共和党の代表を決める選挙の段階では、暴言が多く、具体的な政策が見え

ない為、まず党の候補にはならないだろう、と考えていましたが、党の候補になり、またクリ

ントンとの大統領選にも僅差で勝利を収めるといった、全く予期出来ない出来事でした。自分の

アメリカの状況に対する無知もあるかと思いますが、既存の政治からの変化を求める国民が非常

に多かった結果なのかと思います。

また、トランプ時期大統領は、非常に現実主義者に映りました。大統領になる為に何が必要か、

を考え既存の政治で恩恵を被れていない州の票を獲得する為、時には暴言に聞こえる言葉を使い、

賛同する民衆を取り込んでいくことに成功したのでは、と思います。案の定、次期大統領を勝ち

取った後は、トーンダウンしている様子です。

よいこと悪いこと含め、本音、または真意をつく言葉で、人の心を動かすことが出来ると感じる

出来事でした。2017年以降の日米間の関係がよい方向に進むことを願っております。

 

 

 

 

 

なばなの里

おはようございます。

昨日の日曜日、数年ぶりに三重のなばなの里に行ってきました。

日曜日で人が多く駐車場に車を停めるとこから渋滞していましたが、

久々のイルミネーションはすごく綺麗で癒されました。

なばなの中にあるビール園でBBQを食べていいリフレッシュが出来ました。

今年も残り三週間、悔いのないよう仕事に取り組んでいければと思います。

img_2059 img_2051 img_2058 img_2044

 

 

しわす突入!!

お疲れ様です。東京の原です。

金曜日は忘年会お疲れ様でした!食べるのに夢中で集合写真撮り忘れました。

dsc_2909

帰宅して携帯見たらこの肉の写真しかありませんでした(笑)

私がエリアに入社しなければ一生口にすることがなかったであろう

最高級のお肉です。社長ありがとうございます!

 

さて今週末はゆっくり寝たかったのですが、朝5時に子供にたたき起こされました。

主人も土日仕事でお天気が良かったので、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

 

手押し車を押してだいぶ歩けるようになりましたよ

 

夏に水族館デビューしてから既に4回目ですが、私も飽きると思いきやだんだん楽しくなってきました!

dsc_2879

お土産コーナーでカワウソのぬいぐるみに食いつく息子・・

 

手に取り買ってもらえると満面の笑みですがこの後「はい、バイバイね~」と取り上げると、号泣して大変なことになりました・・

その後サンシャインのアルパ2Fに無料のキッズスペースがあるので、やっと一息・・

dsc_2850

同じ歳くらいの子供がたくさん集まるので、こういう場所を見つけては子供を遊ばせつつお母さん達と情報交換してます。

昨日はクリスマスのおもちゃどうするとか、旦那はどれくらい家事を手伝ってくれるかとかそんな話をしていました(笑)

もう師走突入ですね。1年あっという間でした。

自分のことはほとんどできませんでしたが、これからも子供の成長が楽しみです。

来年は厄年なので、川崎大師でお祓いをして会社にも家庭にもたくさん幸せが訪れる1年にしたいと思います!!