お正月には、

こんにちは、東京オフィスの近藤です。
1月も中頃となり、冷え込む日が続きます。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
年末に実家で両親と子供達と凧揚げをしました。
風が強く、グングン空高く舞い上がるタコ!
爽快ですね。気持ちが良い。
以前の様に正月に凧揚げをする子供達を見る機会が減ったのは、
悲しい限りです。
広い場所も少なく、外で遊ぶ環境も減ってきてますもんね。

そもそもお正月に凧揚げをする理由は「立春の季に空に向くは養生の一つ」という言葉に由来するという説があるそうです。「暦の上で春がはじまる「立春」(2月4日頃)の季節に、空を見上げるのは、健康に良い」という意味から、新年の時期に健康を祈る遊びとして定着したという事です。

私は勝手に自分の願いが高く舞い上がり成就する事を祈っての事かなと思ってます。

年の始まりに今年の抱負を決めた方も多いと思います。

皆様の思いが空高く舞い上がるタコの様に成就します事を祈っております。今年も宜しくお願い致します!

 

2019年

新年あけましておめでとうございます。大阪オフィスの小林です。

弊社は、1月7日(月)より、新年の営業を開始いたします。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げ

ます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様、どうぞお体にはお気をつけ下さい。

私は、年末から年始にかけて、近しい友人から少年期の友人まで、複数会う機会があり、皆の

近況を知ることが出来、非常に良い刺激を受けてきました。

また、本年は厄年に当たる為、大阪天満宮にて、厄除をして頂きました。非常に身が引き締まる

思いです。

平成が終了し新しい元号を迎えること、消費税の増税、またそれに付随した軽減税率の適用等、

2019年は非常に世間に与える影響が大きい年になるのでは、と感じます。また自然災害への

事前準備も非常に大切かと思います。

2019年、仕事に向き合って精進して参ります。本年も宜しくお願い致します。