一番!!!

東京オフィス新開です。

先日は東京は、初雪を観測しました。

54年ぶりの早い初雪となりました。

東京も寒くなってまいりましたが、私が所属するソフトボールチームの今年最終戦SSC大会に参加し、2連覇を達成してまいりました。

昨年は参加できず、一緒に優勝の味を分かち合うことが出来ず・・・

今年はチームの為にと意気込んでおりましたが前日飲み過ぎて戦力外通告・・・

ただ、チームの皆がそれぞれ持っている最大の力を発揮し、接戦を制す素晴らしい試合を経験できました。

優勝できたことでチームとしても自信につながり来年のリーグでも優勝の二文字が見えてきております。

(写真はメンバーと優勝カップでビールを飲んでいるイメージ図です)

この後はもちろんおいしいお酒を頂きました。

%ef%bd%93%ef%bd%93%ef%bd%83%e5%84%aa%e5%8b%9d11209bfa4164 ssc-1120dabf0e78

地鎮祭

おはようございます。

大阪の前田です。

先日に弊社が企画をさせて頂きました物件の地鎮祭に参加してきました。

最近では地鎮祭をする地主様もだいぶ減って来ているように感じますが、今回は田の状態から

開発工事を完了させてようやく本体工事へと着工する場所であり、地主様の先祖からの大事に

されてきた土地でもあったので、非常に感慨深いものがありました。

img_1035

 

 

 

 

工事が無事に終わり、店舗が開店するのが楽しみです。

話は変わりますが、来週からもう12月に入ります。

年々1年が過ぎるのが早く感じますが、毎年のようにテレビでは今年の漢字とか流行語とか

一年を振り返る番組が増えてきます。

今年もやり残しのないように、残り一ヶ月ちょっとを過ごしていきたいと思います。

 

 

海外の動き

こんにちは。大阪オフィスの竹村です。

つい先日までクールビズでしたが、最近急に寒くなり、秋を通り越して冬が来たようです。皆様も体調にはお気を付けくださいませ。

さて、最近アメリカの大統領選挙にて、接戦の末トランプ氏が勝利したことが話題となっております。これにより、アメリカ各地でデモが起きたり、カリフォルニア州がアメリカからの独立を求める「Calexit」といった言葉が生まれたりと、全世界から注目を集めております。

このニュースもそうですが、今年は海外の大きなニュースが多く感じられます。先日はイギリスがEU脱退を表明しましたし、現在は韓国のパククネ大統領が機密事項漏洩で大規模なデモが行われております。

日本に住んでいる以上は自身と関係の深い国内のニュースを気にしがちですが、日々の世界の動きを知ることも大切だと感じます。

スポーツの秋

こんにちは。

大阪オフィスの村上です。

最近は、急に寒さが増して辺りは少しずつ紅葉はじまっていますね。

すっかり秋です。

この季節になるといろんなメディアから「○○の秋」といったワードが聞こえてきます。

「読書の」「食欲の」「スポーツの」

代表的なのはこの3つでしょうか。

毎年このワードが聞こえてくると、私はもっぱら「食欲の秋!」と

旬の食べ物を食べ歩くことを目的に出かけていましたが、

今年は違います!(^^)!

 

最近、友達同士で誘い合って、ヨガ教室に通い始めたのです。

通い始めたころは、何年も運動をしてこなかったのでほとんど汗をかけませんでしたが、

何度か通うようになって最近では

汗が流れるようになったり、体がすこしずつ柔らかくなっていったりと

変化が出てきて楽しめるようになってきたところです。

また、ヨガのレッスンは1時間、ひたすら集中してヨガのポーズをとり続けるのですが、

ヨガを始めてから、ヨガ以外のときでも集中力が続くようになったような気がするんです。

仕事中だったりとか^^

プライベートでしていることが仕事やほかのことに良いように影響すると感じだしてからは

ますます楽しめるようになっています★

 

ということで、

今年は「スポーツの秋」も楽しめそうです^^!

 

 

 

 

 

 

 

北へ!

皆さまこんにちは。東京オフィスの柿本です。
ここ最近、新潟・青森・岩手・宮城・福島・北海道に出張に行ってまいりました。
 普段は関東にて営業を行っていますので出張は新鮮そのものでした。
 仕事の合間、仕事終わりに各地方の美味しい食事、お酒を堪能させていただきました。
 今後、お客様からのご依頼などで出張もあるかと思います。
 ご依頼に真摯に向き合い、お客様に喜んでいただいた後のご褒美に、又美味しい食事を
味わいたいと思います。
dsc_0385 dsc_0354 dsc_0383 dsc_0327