寒さとリモート公演と

こんにちは!東京オフィスの中野颯でございます!

ここ最近は毎朝起きるのが辛い気温になって参りました。お布団大好き・・・

ということで出てきましたコタツ!
この魔力は耐えがたい・・・コタツで寝ないように気を付けます!

ところで突然の自己紹介となってしまうのですが、私は以前声優を目指しており、地元新潟から東京に出てきたのも、声優として東京での活躍を夢見ていたからなのです。

紆余曲折ありその道からは離れてしまいましたが、その時の経験は間違いなく自分の中に培われているものと感じます。

実は先日、声優を目指していた学生時代の友人に誘われ、彼が出演する朗読劇を観賞しました。
こういったコロナのご時勢なので、リモートでの公演でしたが、久しぶりの朗読劇、気付けば食い入るように観ていました。

友人とも写真が撮りたいのにリモートだから写真も撮れない!
早くコロナ騒動も収まってもらって、こうした公演もまた生で観賞したいものです。

まだまだその道を頑張る友人を見ると、こちらも身が引き締まる思いです!

自分は自分で、また再び家で滑舌練習でも始めようかな・・・

そして季節はハロウィン!
せっかくなので今回は暗闇に光るジャックオーランタンをラストにお別れです!
年末に向けて、皆様頑張って行きましょう!

帰郷

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

「小さい秋~小さい秋~見~つけた!」と口ずさむこの季節

皆様、秋を感じていかがお過ごしでしょうか?

私は、スポーツの秋を毎年進んで行っておりましたが、何せこのご

時世・・・中々盛り上がらない・・・

と言う事で旅行の秋、GOtoなにがしを使い帰郷いたしました。

私、地元が大阪になります。勤め先の本社も大阪です。本社出張の為

ホテルを予約したところGOto対象の為割引がつきました!

後輩との出張でしたが後輩は福島県出身。大阪はUSJしか行ったこと

ないとの事・・・しかたがないな~大阪ミナミを市場調査するぞ!

と大阪ミナミを隅から隅まで歩きました。

大阪笑いの殿堂!

べたなスポットにて記念撮影!

後輩君も満足そうです!

知らない街を探索する時の目がキラキラしてていい感じでした。

セイラも一緒に旅行いこうな!

いいあんばい

おはようございます。東京オフィスの近藤です。
いつのまにか肌寒くなり、連日の酷暑が懐かしいです。
今年は初めて梅干しをつけてみました。
買ってきた南高梅を塩にひたし、梅雨明けに土用干しをし、
できました真っ赤に染まった梅干。
失敗です(`_´)ゞ
塩を入れ過ぎてしまい、噛むとジャリジャリします。
梅はその日の難逃れ。
梅に殺菌効果があることは、多くの人が知っています。
昔は防腐剤などなかったので腐らない様、お弁当には必ず入っていました。
今でも旅館などで、
朝食に梅干が出されるのは、この説が生きているかららしいです。
梅は三毒を消す、1日1粒で医者いらずと言われますが、
むくみの解消、クエン酸による疲労回復、酸性化したドロドロの血液をサラサラに。

男性には生活習慣病の予防になり、女性は美容や老化防止の効果がある「梅干し」の脅威のパワー。元々は血圧を下げる効果もある事を知り、毎朝食べる様になりました。

また医科大学の研究で不妊治療にも効果があるらしいという事です。実際の効能は分かりませんが、和歌山県立の医科大の論文というのも納得でした。地元名産への愛着が伺えます。

来年はいい塩梅の梅干しを作りたいと思います。

🉐テイクアウト

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

10月に入り、だんだんと日暮れが早くなってきました。秋冬の夜長時間を有効利用出来れば、

と考えています。

最近、外食企業のテイクアウトを利用する機会が多くなっており、いろいろと調べていると、お得

なテイクアウトを発見しました。以前に旧友との新年会で利用したことがある、鳥料理の居酒屋

「山内農場」が、テイクアウト50%オフでキャンペーンしていた為、利用してみました。ネット予約

して、指定した時間に店舗で受け取るので、待ち時間なく、簡単に利用出来ます。

鳥の唐揚げ弁当、とり手羽の唐揚げ、博多明太ポテトサラダの3品を、1,000円(消費税込)

でテイクアウトしました。(※みそ汁は自前です。)小食なので、食べきれず翌朝に分けておい

しく頂きました。

コロナ禍の影響もあり、各企業が、売上確保の為、工夫をされています。外食に限らず、

良いと思ったものは、今後も利用して行きたいと思います。