愛猫!!

私は、猫である。名前はセイラ(皆様こんにちは、東京事務所柿本です)

私は、ご主人様の側に来て約2年半・・・毎日健やかに過ごしております。

ある朝、ご主人様が出勤の準備を眺めていると私のところに来て優しく抱き上げ

キャリーケースの中に!病院かな??トコトコ車で20分。

白い綺麗な建物に車を止め私と一緒に建物の中に・・・

そこはなんとご主人様が務めている会社でした!!!

私は、ご主人様がお世話になっている従業員様一人一人にご挨拶(ナデナデしてもらいました)

こちらは社長様のデスク。

自宅とは違い広い部屋で歩きまわり寛がしていただきました。

また機会があったら連れてきてもらいますニャー。

ヤフー第一弾!

ヤフー2週連続で掲載いただきました。

セイラいつまでも健やかにやで・・・

 

 

 

 

医食同源

東京オフィスの近藤です。
一気に春の陽気となりました。急激な気温の変化に体を壊されない様にお気をつけ下さい。
先日、会社の健康診断で初めて胃カメラを体験しました。
古代ローマ帝国の拷問的な、、、
中々の苦しさでした。
ただバリウムでのレントゲンで360°回転する事を思えばまだましかなと。
今年こそは、異常値のない結果が出る事を願ってます!
医食同源とは、
日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方で元々は中国の「薬食同源」が由来だそうです。日本で造語され今では中国にも逆輸入されているそうです。

健康ブームもあり、様々な健康法が毎日テレビでされており何が自分に合っているのか、何が正しいのか良く分からないです。
少し前から玄米を食べる様になりました。
玄米を水に浸し、1〜2日置いておくのですが、
時間がかかり、かつとても臭い匂いを放ちます。
種子毒のアブシジン酸がある為、発芽させる必要があるそうです。
かなり面倒なので、玄米専用の炊飯器を購入しました。
エリアマネージメントにお世話になり、
10年以上が経ち今年で40歳を迎えました。
今後10年を最高の状態で活躍する為にも、
改めてフィジカル、メンタル共に意識をする様になりました。
これからも最高のコンディションで過ごす為にも食生活や週3時間程度の運動を意識しながら、良い生活習慣を行っていきたいと思います。
割れた腹筋、50mを7秒で走り(目指せキムタク6.97秒)、逆立ちで歩く、
そんな高過ぎる目標を掲げた令和2年!タブンムリ笑
カップラーメンを味噌汁代わりに昼夜に飲んだいた入社当時の自分を懐かしく思います。

賢島

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

大寒を過ぎ、2月も中旬に差し掛かりますが、大変寒い日が続いています。皆様、体調にはくれぐれ

もお気を付け下さい。

先日、三重県の志摩市に行く機会がありましたので、南部に位置する賢島を見てきました。

2016年にG7サミットが開催された場所であり、各国の要人が来日する会合が、なぜ人口約100

人の島で開催されたのか、と気になっていました。

賢島に入るとサミットの会場となった志摩観光ホテル等の大型ホテルが複数あり、展望台からは、

大小いくつもの島々と入江が入り組んだ景観を見ることが出来ました。

また賢島に入るには、陸路では2本の橋を渡るか、鉄道は近鉄志摩線に乗るか、と3つのルートに

限られていました。警備上の利点はニュースで聞いていましたが、実際に足を運んでみて、賢島で

サミットが開催された理由を実感しました。

「百聞は一見に如かず」という言葉がありますが、実際に目で見て確認することで理解が深まりま

した。年々、簡単に情報を入手出来るようになっていますが、自分で体感して確認することの大事

さを再認識しています。

伊勢神宮

おはようございます。大阪の中野です。

この週末久しぶりに伊勢神宮にお参りに行ってきました。

いつも車で行くんですが今回はのんびりと近鉄特急で行きました。

伊勢市駅から外宮へは参道になっていて外宮から内宮へはバスで行きました。

たくさんの人でしたがお参りしておかげ横丁の赤福本店でぜんざい食べてきました。

いい休日を過ごせたかなと思います。

世間ではコロナウイルスが問題になってますが体調管理気をつけて今週も頑張っていこうと思います。