夏の思い出

東京オフィスの原です。お盆は千葉の実家に帰省しました。

両親と姉&妹の家族たちと、プールに行ったり花火をしたり、夏らしいことをしてきました♪

 

 

後半は中学のテニス部の顧問でもあり、3年生の時の担任でもあった先生を呼んで集まりました。

受験のこと、恋愛のこと、友達とのこと、何でも相談できて生徒と同じ目線で話をしてくれる先生でした。ちょうど今の私たちの年齢の頃に担任をしていたので、不思議な感じです。先生の白髪が歳月の長さを感じさせていました(笑)

秋雨前線がやってきて楽しい夏もあっという間に終わりそうです。

※上は私のサングラスが気に入ってしまった息子です。

ファイナルラウンド

東京オフィス新開です。

皆様は、今週はお盆の最中でしょうか?お盆だというのに、まだまだ猛暑が続いております。

十分な体調管理ご自愛くださいませ。また、大型台風も近づいております!

海・川のレジャーや旅行の際は早めの勇気有る判断を!お気を付け下さいませ。

さて、私は今週お盆休みを頂いており、娘のソフトボール三年間の歴史をまとめるべく動画・写真整理をしております。

7月の中体連ファイナルラウンドでは、古豪相手に健闘したもののベスト16と一歩届きませんでしたが、優秀な成績を収めました。

ソフトボール未経験の娘が一年生からピッチャーとして努力した姿が!試合中に脳裏をよぎりました・・・

最後に娘が涙した試合を、親父は正面からみている事ができず…一緒に涙しました…

なぜか?ピッチャーの親として娘と一緒に大きな責任を背負っているようで…親父も緊張しておりました…

部活帰りに思うように投げれなくて悔しくてネット投げをしていた日々!や、走り込みしていた日々!

連日の練習試合で寝ながら勉強していた日々!色々な場面を思いだしておりました。

試合後にソフトボールを通し、何を学んだか?を娘と話しました。

本人の努力はとても素晴らしい!が、けして一人だけではここまでにはなれなかったこと!や

チームメイトの思いだったり、先輩、先生の教えだったり、後輩や応援して頂いた父母達、皆の協力があったから、

たくさん力を貰っていたからこそ、ソフトボールを続けられたこと、環境に感謝をすること、

チームスポーツで経験できた気持ち・考え方を次のステージに生かして欲しいです。

引退し、即はじまりました受験勉強!切り替えてこちらも努力してほしいですね・・・

勉強の方は・・・・・・・・・・・・・涙

ちなみに高校でもソフトボールを続けるとのこと!親父の楽しみをまた増やしやがって~!

 

夏祭り‼

おはようございます。

大阪オフィスの前田でございます。

先日に小学校の夏祭りがありました。

今年はPTA会長をやっている事もあり、夏祭りの企画からはじめ、たくさんの

方々にご協力頂きながら、PTAからは「くじ引き」を実施しました。

午前中は台風による雨で、どうなる事かと思いましたが夕方には雨も止み、無事開催する事ができて良かったです。

 

 

景品は大阪の松屋町まで買い出しに行き、保護者はテンションが上がっておりました。

かなりの品数を買いましたので、余るのではないかと不安でしたが見事に完売し、多少の利益を得る事が出来ました。

これらの利益は子供達のために還元いたします。

夏の暑さも本番になり、35度以上の日が連日のように続いております。

ちょっと油断したら熱中症になりますの本当に体調には気を付けて、水分補給は

しっかりとして過ごして下さい。

お盆休みを挟みますので、しっかりと仕事も方も頑張っていきたいと思います。

料理

おはようございます。

東京オフィスの渡部です。

 

突然ですが、最近ぐっと暑くなっていますよね。

毎年思う事ですが、年々暑くなっているように感じてしまいます。

精をつけなければと思いここ最近休み日には、普段外のものが多いので、自炊を心がけるようにしてみました。

 

インターネットのレシピを参考に、時折母に教わりながら、試行錯誤しております。

まだまだ勉強中ですので、お味の方は、完璧ではないですが、その時間集中できるので、気分転換にもなり一挙両得と言った感じです。

 

写真はお店のものですが、こんな魚の煮付けが作れるようになることが目標です。

 

 

7月も残りわずか、暑い日が続いていきます。熱中症等、皆様もお気をつけてください。

気持ちも体も暑さに負けないように日々を過ごしていきます。

美味!!

皆様こんにちは、東京事務所柿本でございます。

梅雨の時期まっただ中でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

若い時など私は雨が好きになれませんでした。雨を好きになる事を考えていませんでした・・・

ですがここ近年、大豪雨は困りますが、程よい雨でも気持ちを上げる事が出来るようなってきたと思います。

お客様ご自宅のお庭に目をやるとアジサイが咲いていたり・・・

私、気持ちを上げる一つとして「料理」を作ります。

最近、東京事務所近藤が、お客様訪問を行った際にジャガイモを頂戴し私達に分配していただきました。

早速自宅にて「コロッケ」を作りました!

丸い形は「トリュフチーズ」俵形は「にんにく醤油」小判形は「プレーン」でございます。

料理中は「美味しくなれ」しか考えておりませんので仕事の事や多少の事も

吹っ飛ぶぐらい私には良いストレス発散となっております。

もちろん出来上がりが美味であれば気分は絶好調間違い無でございます!

では、あつあつホクホクをいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、、、

こんにちは、東京オフィスの近藤です。
7月なのに涼しい、いや日によっては朝方が寒い。
皆さん、体調管理にお気を付けください。
母の日に、妻に捧げたカーネーションを少し分けてもらい、
部屋に「花」をかざってみました。
何かいい!
今更ながらですが、
全く興味がありませんでしたので新鮮でした。
父の日にひまわりを3本もらい、かざりました。
おお、何かテンションが上がる!
気付けば、スマホやタブレットをいじる事が多くなり、
ふとした素敵な事を見逃していた気がします。
花にまつわるコトワザや例えは非常に多く、
皆が花に季節を感じたり、空間を飾ったり、気持ちを伝えたり、
身近な物であると改めて感じます。
何と心に余裕のなかった事か、、、
いや、器が少し大きくなり、物の見方が変わったのだと信じて止みません。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 43