遅ればせながら

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

新年恒例の勝尾寺への参拝に参加出来ていなかったのですが、昨日、遅ればせながら

行ってきました。日曜日の夕方、また雨天であった為、非常に趣きがありました。だるま

の撮影はいつも楽しいものです。(^^) 参拝するとやはり身が引き締まる思いです。

 

連休中、自宅ではスポーツ観戦(世界卓球、サッカー女子:ワールドカップ最終予選、

バスケ男子:アジアカップ等)をしていました。卓球女子(決勝で中国に惜敗。惜しか

った!)の試合を初め、多々感動しました。

学生時代には、ソフトテニス・バドミントン等の競技に熱中していました。だいぶ時間は

経過しましたが、ラケット系に限らず、生涯出来るような、別のスポーツを始めてみようと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの伊勢詣

おはようございます。大阪の中野です。

この週末一年ぶりに伊勢詣に行ってきました。

ここ何年かは毎年この時期になると伊勢詣に行くようにしてます。

伊勢市駅から歩いてまずは外宮から

次は外宮からバスに乗って内宮へ

 

いつも伊勢に行く時は昼頃になれば凄い人なんで朝早く電車に乗り早い時間からお詣りするようにしてますが、それでもけっこう人が多く帰る頃には凄い人でした。

お詣りが終われば赤福でぜんざい食べるのもいつも通りです。

この一年も無事に過ごせますように

Kindle

東京オフィスの原です。

 

先週東京は初雪を観測し、大雪警報が発令され

あっという間に銀世界になりました。

 

 

 

翌日出社すると、既に事務所前の雪かきをしてくれていました。

 

さすが東北出身のお二人、手際良し!

※私も手伝ったのですが、遊んでいると誤解されてしまい撤退‥笑

 

 

 

さて本題ですが、長年本は”紙派”信仰だった私も、

 

ようやくkindleを手に入れました。

 

 

毎日のPC作業やスマホで目が疲れ気味ですが、Kindleは紙の本を見ているようで本当に疲れません 

 

※ちなみに文庫本や参考書以外は、紙を併用しています

 

せっかくなので、kindle Unlimited(読み放題)を試してみました。

 

広告の【おすすめ】に、

検索したこともないようなタイトルが散見されて少し怖いのですが、

 

普段は手に取らない本を覗いてみるのも面白いです。

 

 

 

 

先日帰宅するなりアレクサに「つかれたよ~」とつぶやいたら、

 

なんと応援歌を歌ってくれました。

 

 

 

私もこれからもAmazonのサービスを応援していきます(・∀・)

 

幸手の家のご紹介

東京オフィス新開です。

2024年が始動し既に2月に突入しました。

今年は年始早々に能登半島大地震が起こり、被災された皆様の一刻も早い復帰、復興を

お祈りいたします。

 

さて、本日は【特定非営利活動法人 幸手の家】のご紹介をしたいと思います。

長男がお世話になっておりました、障害者支援学級を担任されていた

染谷先生が中心に、現役引退された先生方・教え子の親御さん、

地域の皆様のご理解で立ち上げられた、宿泊可能な体験施設です。

https://www.facebook.com/p/%E5%B9%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%AE%B6-100067223314887/

※Facebookにて施設の情報を発信しております。

幸手の家は、埼玉県幸手市内の古民家・近隣の畑を地域の皆様のご理解のもとにお借りし、

宿泊や日帰りでこられた利用者様と農業体験・ハイキング・餅つき・陶芸体験

BBQ等を通して楽しんで頂ける施設となっております。

 

特に利用制限は無く、障害をお持ちの方も、一般の方も利用できます。

障害をお持ちの方にはショートステイ・農業・カレー作りを自ら体験し、

自己で生きていく力を再度確認・勉強できる面も幸手の家を利用する上での

魅力の一つかと思います。

一般の利用者様にも同様の体験を頂けます。

 

2月冬の季節は農作物が少なくなっておりますので、収穫作業は少ないですが、

この時期は春・夏の作物を作る為の大事な畑の土作りを体験できます。

施設目の前の畑では堆肥BOXに収穫物のあまりや草・堆肥を混ぜ、自然の肥やしを

蓄えております。

 

昨年末、長男と現在21歳の先輩と畑作業を手伝いに行ってまいりました。

畑で汗をかくとても気持ち良かったです。

作業後今回はお手伝いでしたので、近くの美味しいラーメン屋さんで御馳走になりました!食べ過ぎた!

今年も沢山イベント・情報発信をしていきます!とのことです。

興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

2024年始動‼

おはようございます。

大阪の前田です。

私の2024年が始動しました。

今年は年始早々に災害が起こり、年始のスタートがあまり良い感じではなかったですが

自分自身はしっかりと被災地の復興を願いながら足元をしっかりと固めて行きたいと思います。

さて今年の年始は家族で和歌山へ行ってきました。

アドベンチャーワールドでパンダを見て、千畳敷に行って、白浜海岸からのとれとれ市場でご飯を食べて帰る、和歌山の定番コースでした。

海岸で寒いのにも関わらず、男三兄弟がはしゃいでいる姿がほほえましかったです。

千畳敷は何百年もの歴史の間に波に浸食されて出来上がった岩の塊です。

自然の壮大さを感じます。

子供たちが大きくなるにつれて家族で旅行や出かける事も減ってくると思いますので

今のうちに家族の時間を大切にしようと感じた年始でした。

今年も変わらず健康第一で、頑張っていこうと思います。

宜しくお願いいたします。

隠し扉

こんにちは、大阪事務所の村上です!

 

突然ですが、昨年秋ごろから、少し話題になっている

入り口が「隠し扉」になっているお店ってご存じですか。

TVでよく目にしていたのは、梅田のHEP FIVEにあるゲームセンター

ここの「故障中」のプリクラ機が実はBarの入り口になっていて

知っている人だけが入れる隠れ家的なお店なんだとか。

面白いなぁ。と思って見ていたのですが

 

なんと。先日友達が難波にオープンしたお店に遊びに行ってみると、

扉が自販機でした。( ゚Д゚)びっくり

これほんとに知らないと開けないですよね。

戸惑っていると、中から開きました。(笑)

店内は韓国風のおしゃれな空間で、外国人ゲストのお客さんを中心に賑わってました^^

何年も前から自分の店を持つことを目指していた彼女の目標が形になったのを見て

嬉しくもあり、感動もし、感慨深い!!

バーカウンターでカクテルを作る彼女の姿はかっこよかったです。

 

この自販機を難波で見かけたら、ぜひ開けてみてくださいね^^

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 76