習慣

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

最近、いくつか日常の習慣になっていることがあり、身体に変化が表れてきました。

 

一つは1日15分の筋トレです。

15分にすることで継続に成功しています。ほぼ休みなく、腕立て・腹筋・背筋を繰り返すので、

終わる頃には汗だくで良い爽快感があります。気分が乗らない時は、時間を短縮した内容にして

います。

もう一つは帰宅後にミチョ(美酢)を飲むことです。

果実発酵の酢から作っており、ふと購入して飲んだ時においしかったので、これは良いと思い、

主に炭酸割で毎日飲んでいます。

最後は間食をやめたことです。

体重管理または胃の負担を減らそうと思ったことがきっかけです。場合によっては間食しますが、

概ね続いています。

 

ミチョ(美酢)の効果は一切分かりませんが、トレーニングで腹筋が割れ、間食をやめたことで

体重が3キロ程減りました。良いと思った習慣なので、今後も継続したいと思います!

初与論島

おはようございます。大阪の中野です。

今年の夏休みは那覇からフェリーで5時間かけて初めて与論島に行きました。

与論ブルーというだけにめちゃめちゃ綺麗な海でした。

スキューバ、スキンダイビング、サップ、カヤック等ひたすら海で遊んでリフレッシュ出来ました。

与論島であまり深くまでスキンダイビング潜れなくて悔しかったんで那覇に戻ってスキンダイビングの

講習受けてライセンス取りました。

やっぱりちゃんと教えてもらうと長く、深くまで潜れるようになります。

スキューバも好きですが最近は機材が要らないスキンダイビングで気軽に潜るのが気に入ってます。

せっかくライセンス取ったんで色々な海で潜りまくりたいです。

 

 

東京オフィス

東京オフィスの原です。先日オフィスにサイクルポートが設置されました!

ちょうど自転車を新調したばかりなので、利用させて頂きます^^

 

 

それから先日植栽の剪定を行い、綺麗にして頂きました。

 

今回初めて一緒に除草もして頂いたのですがそれも束の間、しぶとい雑草ランキングに君臨している猛者達がまた私に戦いを挑みます・・

 

逆境にも屈せず這い上がる雑草の強さを目の当たりにすると花になるな雑草になれ!と言われているような気になってきます(・∀・)

 

そしてたまに東京オフィスで不思議なことが起こります。

 

 

玄関の観葉植物にキノコが生えました。

 

Google画像検索してみると

 

 

#幸運のキノコ#お釈迦様のキノコ

良いことがありそうなキノコでした。

 

たまに珍しい来客もあります。

仕事中、大きな音がしたので事務室のドアを開けると

 

 

物が落ちたような形跡はどこにもなく、玄関にホトトギスがいました。

 

鳴かぬなら それもまた良し ホトトギス

 

これからも綺麗なオフィスと笑顔で気持ちよくお客様をお迎え出来るよう努力してまいります

夏休み

皆様
今年のお盆休みはいかがお過ごしされたでしょうか?

3年ぶりに新型コロナウイルス禍に伴う行動制限がないお盆でしたが、帰省されたり、お出掛けされましたでしょうか?

我が家は福島復興プロジェクト2022と題し、日帰りでいわき市のハワイアンズに出掛けてきました。
3年ぶりの家族旅行を楽しみにしていた子供達とプールを満喫してまいりました。

まずは
流れるよプール
浮き輪にごゆっくりと腰を降ろすと心地よいスピードで流れ出します。
時には滝に打たれ、途中に火山や南国の海に揺られているような感覚になります。

 

そして流れ疲れたら、スリルたっぷりのスライダーで目を覚ますことが可能です。

お昼の昼食をとりながらのフラダンス、ファイヤーダンスに妻の目がハートになっていることを確認出来ます。

しっかりと温泉にもつかり気分は一杯飲みたいね~!

あ、日帰りだった!ということを忘れそうでした!やはり次回は泊まりだな!と確信致しました。

リアルハワイは少し遠いので、日本のハワイに是非一度、足を運んでみてくださいませ。
フラガールがお待ちしております。

夏の甲子園

おはようございます。

大阪の前田です。

今年の甲子園は本当に白熱した試合が多く、面白かったです。

コロナの影響で一昨年は中止、去年は無観客、やっと今年に観客を入れての開催になりました。

優勝候補と言われた大阪桐蔭が下関国際に敗れ、そのまま決勝まで駒を進めた下関国際も

仙台育英に惜しくも敗れ、仙台育英高校が東北勢初の優勝を手にしました。

優勝インタビューで仙台育英の須江監督が話した言葉に感銘を受けました。

「高校生活っていうのは、何て言うか、僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違う。青春ってすごく密なので。でもそういうことは全部ダメだダメだと言われて。活動しててもどこかでストップがかかって。どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で、でも本当に諦めないでやってくれた」

本当にその通りだと思います。

私の子供も野球をやっており現在中学三年生ですがほぼコロナで活動がままならず、それでも指導者や保護者があきらめずに出来る事をやってきた3年間だと思います。

私たち大人の3年間と中学生、高校生の3年間は密度が違うという事をあの場で発信できるのはすごいと感じました。

すばらしい指導者ですね。

私の息子の中学野球チームも8月の大阪府大会で優勝でき、9月近畿大会に出場が決まりました。

残り少ない中学生活を悔いのないように過ごして欲しいものです。

またコロナの影響で子供たちの青春が奪われないようにする事が、私たち大人の仕事だと改めて

感じました。

夏休みも終わり、通常の生活が戻ります。

仕事にプライベートに充実した生活が送れるように、気を引き締めて頑張ろうと思います。

 

ありがとうケーキ

大阪事務所の村上です。

暑すぎる毎日に、少しバテ気味の私ですが

皆さん熱中症なられていませんか。

ご自愛ください。_(._.)_

よく聴くラジオから、暑い暑いというともっと暑く感じるから

「暑い!」って言いたくなったら「スプラッシュ!」「サイダー!」って

言ってみようと聴こえてきましたが、、どうでしょう。

涼しく聞こえますか、、?(笑)

 

私ごとですが、先日誕生日を迎えまして。

20代の頃は、自分が主役!なんて思って過ごしていたのですが

30歳になる年に友人が「誕生日は親に感謝を伝える日」と

話していたのを聞き「いいこと言う!」「私もやる!」

と私も親に感謝を伝える日にしています。

ただ、いざ伝えようと思うと

言葉にするのは得意なほうではなく( ;∀;)

 

毎年しているのは、ありがとうケーキ。

ん?誕生日ケーキもあるんじゃない?と思われた方は

鋭い。(笑)

ケーキ二つになるんです。

ただ、みんなで食べれば2ホールなんてペロリでした。

食べれちゃうんです~。(笑)

上の写真は去年のものなんですが、

今年は、去年の経験からありがとうケーキは小さいものにしてみました。

(それでもやっぱりケーキ。(笑))

 

普段、なかなかありがとうと思っていても

伝えきれていなかったりするので、

よき習慣になりそうです^^

 

親だけじゃなく、なにか伝えたいけど改めてはちょっと照れるな、

なんてお相手にはイベントの日を使って伝えてみるのも

良いのかも☺

1 2 3 4 5 6 7 8 9 66