ラグビーワールドカップ

おはようございます。大阪の中野です。

皆さんラグビー観てますか?決勝トーナメントに進出しベスト8です。

最初は興味がなかったんですが、2戦目のアイルランド戦を観て感動しました。

スコットランド戦にも勝って次は南アフリカ戦です。

ドラマのノーサイドゲームを見てたんである程度ルール分かるかと思ってましたが

未だにルールが分かりません。

でも漢のスポーツって感じで迫力が凄く、又チームプレーでやってるのがいいですね。

次戦も応援しようと思います。ぜひ勝って欲しいものです。

 

学びの秋

外で過ごしやすい季節になってきた!と思いきや、昨日は朝から雨がぱらついていたので、思い付きで豊洲にある「水の科学館」へいってきました。

ちょうどこの日、サイエンスショーで有名なでんじろう先生の助手でもあるらんま先生の科学実験&実験ショーが開催されていて、1枠キャンセルが出たということで参加することができました。

巨大な空気砲を作って飛ばしてみると、塊になってだいぶ遠くまで飛んでいくことがわかります。普段目に見えない空気の力が目に見えてわかるようになると楽しいです。

水を逆さまにしてもこぼれない秘密や、ペットボトルの中の水で小さな竜巻を起こしエネルギーを作り水力発電のしくみを説明してくれたり、夏休みの自由研究のヒントになるようなネタがいっぱいありました。

ちなみにこのらんま先生、34歳の時に信じていた人から裏切られて2400万円の借金を肩代わりすることになり本気で自殺を考えたそうです。が、大道芸人のパフォーマンスを見て人生やりなおそうと教師を辞め文系から独学で理系の科学の道を目指したそうで・・

私も今月で34歳になるので、パワフルな先生を見ていて勇気と希望をいただきました笑

※午後は雨が止んだので、大泉学園にある神社のお祭りへ行きました。写真は毎回やっているガラクタすくいです(・ω・)

BBQ大会

皆様如何お過ごしでしょうか?東京オフィス新開です。

体育の秋、食欲の秋ではございますが、まだまだ猛暑が続いておりますので体調管理にお気を付けください。

さて、全国で開催されておりますラグビーW杯では、28日世界ランキング2位のアイルランドに日本は、逆転勝ちし歴史的勝利に興奮致しました。

翌日29日は、弊社のBBQ大会にて、東京メンバーのご家族とも交流が出来き、大興奮致しました。

東京メンバー全員で撮影会!BBQスタートでーす!

柿本氏・新開は焼き係に徹しております!

子供たちも盛り上がりました!(会議室フルでお借りしてすいません)

最後は落としてはいけないフリスビー大会にて閉幕!楽しい時間を頂きました。

エリアマネージメント一同

より強い絆で皆様のお手伝いができますように精進してまいります!

キンボール‼

おはようございます。

大阪の前田でございます。

いきなり『オムニキン』と書かれた大きなボールをアップして失礼しました。

これは、カナダで生まれたニュースポーツ「キンボール」で使うボールです。

先日に、校区の保護者の交流でキンボール大会がありました。

ちなみにオムニキンとは(みんなで楽しむ)という意味だそうです。

ルールを説明すると長文になりますので、省かせて頂きますが、実際にプレーすると

なかなか白熱した試合で楽しめました。

巷では、ラグビーのワールドカップが始まりそちらで盛り上げっているかも知れませんが、将来的にキンボールのワールドカップも始まるかも知れませんので、先取りしております(笑)

2週連続の3連休で、子供の野球などスポーツをする機会が多くなってますが、怪我をしないように心がけています。

たいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しい部分もありますのでしっかり

体調管理をして、仕事も頑張ります。

連休!!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

関西はまだまだ気温が高いと聞いておりますが、東京は幾分涼しくなり

秋の気配を感じる今日この頃でございます。

9月に入り最初の3連休となりました。毎年恒例のスポーツの秋を満喫させていただきました。

初日土曜日は東京ドームにて巨人vs広島戦を観戦いたしました。

我が巨人軍の勝利を願っておりましたが逆転負け・・・・・!

帰りの足取りも重たい重たい・・・

翌日の日曜日は、実際に本人参加ソフトボールリーグ戦でございます。

こちらは、初回から6-0と相手チームにリードを許す展開。

中盤何とか2点差まで追いつき最終回、当社社員(新開氏)によるホームランが

飛び出し(2ラン)同点にてゲームセット!諦めず頑張りました。

三連休最終日(敬老の日)は両国国技館にて相撲観戦。

ご贔屓にしております関取(栃煌山)が十両陥落の危機の為

講演会挙げての激励応援に参加させていただきました。

栃煌山の名前入りタオルを広げ50名の「栃煌山~~~~~~!」コール!

応援の後押しを受け栃煌山見事勝利!横綱不在の場所でしたが楽しく観戦いたしました。

今回の3連休は1勝(栃煌山)1敗(巨人)1分け(ソフト)でございました。

翌週も3連休がございます。運動も良いですが何か美味しいい物を食べにでも行きたい

と思っております。楽しみ楽しみ・・・・・!

最低から最高へ!

こんにちは、東京オフィスの近藤です。
残暑がまだまだキツイですね。
皆さま、体調管理にはお気をつけて!

とはいえ、夏も後半となり、しばらくするとこの暑さともお別れです。
夏休みは、妻の実家の奈良県へ帰省しました。


炎天下の下でスイカをかぶり、水遊び、夜は花火。


そして大阪の海遊館へ行ってきました。
凄まじい人、駐車するのに30分、チケット買うのに30分、入場するのに1時間半!
なんてこった、、、


海遊館といえばジンベイザメ。大きい!


お、2匹に増えている!?以前に来た時は1匹だった様な気が。

海遊館は大阪湾に面した港の端にあり、天保山という所にあります。


その名の通り、山があるのです。
何と標高4.53m、登頂するのは秒殺です。


山の定義がよく分かりません。

大阪からの帰り道、標高3,776mの富士山へ立ち寄りました。
大型台風が来ていたタイミングでしたので、
当然、雨。
家族で登りたいのですが、中々叶いません。
次こそは、、、3度目の正直にかけます!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 45