習慣

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

最近、いくつか日常の習慣になっていることがあり、身体に変化が表れてきました。

 

一つは1日15分の筋トレです。

15分にすることで継続に成功しています。ほぼ休みなく、腕立て・腹筋・背筋を繰り返すので、

終わる頃には汗だくで良い爽快感があります。気分が乗らない時は、時間を短縮した内容にして

います。

もう一つは帰宅後にミチョ(美酢)を飲むことです。

果実発酵の酢から作っており、ふと購入して飲んだ時においしかったので、これは良いと思い、

主に炭酸割で毎日飲んでいます。

最後は間食をやめたことです。

体重管理または胃の負担を減らそうと思ったことがきっかけです。場合によっては間食しますが、

概ね続いています。

 

ミチョ(美酢)の効果は一切分かりませんが、トレーニングで腹筋が割れ、間食をやめたことで

体重が3キロ程減りました。良いと思った習慣なので、今後も継続したいと思います!

初与論島

おはようございます。大阪の中野です。

今年の夏休みは那覇からフェリーで5時間かけて初めて与論島に行きました。

与論ブルーというだけにめちゃめちゃ綺麗な海でした。

スキューバ、スキンダイビング、サップ、カヤック等ひたすら海で遊んでリフレッシュ出来ました。

与論島であまり深くまでスキンダイビング潜れなくて悔しかったんで那覇に戻ってスキンダイビングの

講習受けてライセンス取りました。

やっぱりちゃんと教えてもらうと長く、深くまで潜れるようになります。

スキューバも好きですが最近は機材が要らないスキンダイビングで気軽に潜るのが気に入ってます。

せっかくライセンス取ったんで色々な海で潜りまくりたいです。

 

 

東京オフィス

東京オフィスの原です。先日オフィスにサイクルポートが設置されました!

ちょうど自転車を新調したばかりなので、利用させて頂きます^^

 

 

それから先日植栽の剪定を行い、綺麗にして頂きました。

 

今回初めて一緒に除草もして頂いたのですがそれも束の間、しぶとい雑草ランキングに君臨している猛者達がまた私に戦いを挑みます・・

 

逆境にも屈せず這い上がる雑草の強さを目の当たりにすると花になるな雑草になれ!と言われているような気になってきます(・∀・)

 

そしてたまに東京オフィスで不思議なことが起こります。

 

 

玄関の観葉植物にキノコが生えました。

 

Google画像検索してみると

 

 

#幸運のキノコ#お釈迦様のキノコ

良いことがありそうなキノコでした。

 

たまに珍しい来客もあります。

仕事中、大きな音がしたので事務室のドアを開けると

 

 

物が落ちたような形跡はどこにもなく、玄関にホトトギスがいました。

 

鳴かぬなら それもまた良し ホトトギス

 

これからも綺麗なオフィスと笑顔で気持ちよくお客様をお迎え出来るよう努力してまいります

夏休み

皆様
今年のお盆休みはいかがお過ごしされたでしょうか?

3年ぶりに新型コロナウイルス禍に伴う行動制限がないお盆でしたが、帰省されたり、お出掛けされましたでしょうか?

我が家は福島復興プロジェクト2022と題し、日帰りでいわき市のハワイアンズに出掛けてきました。
3年ぶりの家族旅行を楽しみにしていた子供達とプールを満喫してまいりました。

まずは
流れるよプール
浮き輪にごゆっくりと腰を降ろすと心地よいスピードで流れ出します。
時には滝に打たれ、途中に火山や南国の海に揺られているような感覚になります。

 

そして流れ疲れたら、スリルたっぷりのスライダーで目を覚ますことが可能です。

お昼の昼食をとりながらのフラダンス、ファイヤーダンスに妻の目がハートになっていることを確認出来ます。

しっかりと温泉にもつかり気分は一杯飲みたいね~!

あ、日帰りだった!ということを忘れそうでした!やはり次回は泊まりだな!と確信致しました。

リアルハワイは少し遠いので、日本のハワイに是非一度、足を運んでみてくださいませ。
フラガールがお待ちしております。