習慣

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

最近、いくつか日常の習慣になっていることがあり、身体に変化が表れてきました。

 

一つは1日15分の筋トレです。

15分にすることで継続に成功しています。ほぼ休みなく、腕立て・腹筋・背筋を繰り返すので、

終わる頃には汗だくで良い爽快感があります。気分が乗らない時は、時間を短縮した内容にして

います。

もう一つは帰宅後にミチョ(美酢)を飲むことです。

果実発酵の酢から作っており、ふと購入して飲んだ時においしかったので、これは良いと思い、

主に炭酸割で毎日飲んでいます。

最後は間食をやめたことです。

体重管理または胃の負担を減らそうと思ったことがきっかけです。場合によっては間食しますが、

概ね続いています。

 

ミチョ(美酢)の効果は一切分かりませんが、トレーニングで腹筋が割れ、間食をやめたことで

体重が3キロ程減りました。良いと思った習慣なので、今後も継続したいと思います!