コロナ禍での休日の過ごし方

東京オフィスの原です。

 

今月は梅雨らしいお天気が続き、コロナの感染者数も拡大傾向にあるため、密を避けて休日の早朝を狙うなど工夫をして色々とお出かけを楽しみました。

 

こちらは東京駅。入場券を買って色々な新幹線を見物しました。博物館より動く方がいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に手を振っていたら駅員さんがポストカードとシールをくれました♪

 

そしてこの日は大田区の城南島海浜公園で潮干狩りをしました。すぐ隣が羽田空港の滑走路なので、飛び立つ飛行機が間近で見られるのが見所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらげやカニを発見。あさりに関しては掘っても掘っても出てこないので、近くに居た人に聞いてみたところ

「この間中国人がほとんど採っていたよ」ということでした(笑)

 

綺麗な貝の殻をいくつかおみやげにしました♪

 

昨日はようやく晴れたので、交通公園でゴーカートと自転車の練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間追いかけて走り続け良い運動になりました!

今週末でようやく梅雨明けとの情報。しっかり感染予防をして夏を楽しみたいです。