「知る」こと。

大阪事務所の村上です。

今日で8月が終わるというのに、暑さは治まるどころか来週は更に暑くなるそうです。

夏バテなどしていませんか><?気を付けてください!

 

学生の皆さんの夏休みが先週までだったそうですが、私も昨日まで少し遅めの夏休みでした^^

旅行に行ったりとおもいっきり楽しみました。

が、その時のことではなく(笑)

最終日はゆっくり過ごそうと自宅で映画鑑賞をしていました。

その時、感じたことを少し。。

 

観た映画は、某漫画を実写化したもので、高校生の少年が二人で漫画家を目指すというもの。

実は、この映画、一度映画館でも観たことがあったのですが、

正直そのときはあまりいい感想ではなかったのです。

でも、昨日観たときは以前とは感想が全く違っていて、面白かったです^^!

 

皆さんもこんなこと、あったりしませんか。

私は、他にも、、

小学生の頃に社会見学でいった大阪城。

小学生の頃の私は、歴史がとても苦手でというより歴史が嫌いで、

見学の時間が退屈でとても長く感じたのを覚えています。、

でも大人になってから、小学生の頃よりは知識を身に着けて大阪城に行ってみると、

意外と楽しかったりしたもので。

今では、仏像を見るのが好きな、仏女です。

 

話が逸れましたが、

最初に映画館で映画を観たときから、昨日映画を観るまでの間にも同じようなことがあって、

テレビの連続ドラマで漫画家さんを支える出版業界を題材にしたものが放送されていたのです。

そのドラマで漫画や出版業界について少しだけ知識を蓄えてから観たので面白く感じたのかもしれません^^

観るタイミングで楽しみ方が全然違うこともあるんだなって思うと、

あの時楽しめなかったことが、もったいなくて、「知らない」って損だと感じました。

あと、今楽しめたことは、少し成長したのかな、、とも。。(笑)

 

きっと仕事やどんなことにも言えることで、

いろんな知識を吸収できる自分でありたいなと感じた日でした。