再び旅

こんにちは!

東京オフィスの中野颯でございます。

1月には埼玉県秩父市の三峯神社に行って感動してきましたが、

今度は栃木県日光市の日光東照宮に行って参りました!

歴史でも戦国時代が好きなので、

徳川家康が祀られている東照宮は人生で一度は行ってみたいと思っておりました。

天気が悪いタイミングでの旅となってしまいましたが、

雪景色の日光も乙なものですね・・・

そしてさすが世界遺産!出るわ出るわ国宝、重要文化財のオンパレード!

お馴染みの陽明門や三猿にも非常に感動しましたが、

個人的には薬師堂の鳴き龍にも感動しました。

天井に描かれた龍の絵の顔の下で音を鳴らすと、まるで龍が鳴いているかのように音が反響します。

写真や動画は撮影出来ませんでしたが、非常に綺麗な音でした。

目に映るもの全てにパワーが宿っているかのように感じ、

寺社仏閣巡りにハマる人の気持ちがわかりますね・・・。

今回は更に鬼怒川温泉で一泊して最高の旅をキメてきました!

また色々な所へと足を運んで、様々なものを見聞きしていきたいと思います。