インコ

こんにちは、東京オフィスの近藤です。

来月には、新学期が始まります。
もう桜の季節だなと思っておりましたが、
まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、体調管理にはお気を付けください。

さて我が家の長女も4月から小学生となり、
私としてもエリアマネージメントの14期が始まります!
気を引き締めて新たな期を親子ともども迎えたいと思っております。

以前より娘から生き物を飼いたいという要望を受けておりましたが、
我が家はマンションの為、犬や猫を飼う事はできません。
娘は妥協策として、再三にわたりインコ案を提案してきました。
粘り強いスタンスの娘に対し、
気がつけば、ペットショップに行き、色、大きさまで掘り下げ、
希望のセキセイインコを探してもらっている段階まできております。

IMG_3755

娘の希望通りのインコが見つかればなぁと思います。
これを機に生き物に対する責任を学んでくれる機会になるのではないかと、
夫婦で話し合っております!
真剣さというのは相手に伝わるし、人を動かすものだと娘から改めて学びました。

IMG_3756