自転車でこけました

 

大阪の橋本です。

先週の会社帰りのことです。

金曜でしたので少し寄り道をし、違う道を自転車で帰っていました。

道幅2メートル程の遊歩道。

ながらスマホのサラリーマンを抜き暫くすると、予想していない所で石畳が浮いていたようです。

「えっ!」と思った瞬間、スローモーションのように景色が変わり、そのまま左に横転。

荷物がかごから落ち、首にバッグが締まり、すぐには起き上がることができませんでした。

久しぶりの生傷と内出血。

かなり派手に転んでしまいました。

とっさの時の瞬発力や判断力は、やはり年々衰えていくようです。

趣味で乗っているロードバイクは、より危険と隣り合わせですので

さらに集中力が必要です。

これからも気を抜かず、当たり前の生活ができることに感謝したいと思います。